人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根セロリの煮物。

根セロリの煮物。_f0232763_682764.jpg



昨日に引き続き、kereviz(根セロリ)のお料理です。



パザル(市場)で買ってきた、500gの根セロリ。

半分は昨日のトマト煮にして、
もう半分は、他の方法で調理しました。

サルチャを入れないで、
terbiye(卵とレモンで作ったルーみたいなモノ)を使った根セロリの煮込みです。



きっと好みなんだろうけれど、
わたしは、トマト煮の方が好きかも?








根セロリの煮物。_f0232763_685337.jpg


レシピは、トマト煮とほとんど一緒で、
サルチャを使わずに、最後に、卵黄とレモン汁を合わせたものを、
煮汁に溶かしながら加えます。






今日のアンタルヤは、嵐のような大雨。

家に帰ってびっくり。エアコンの外気口から、雨が室内に漏れて、
フローリングの床の一部が水浸し。。。

切実に、雨が止んで欲しい。せめて、風が止んで、まっすぐ降って欲しいです。
おかげで、窓はピカピカになりそうなんでけどねぇ~。

by akdeniz_tk | 2013-01-19 06:16 | レシピ(トルコ料理)。