人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・リンゴとプラリネルージュのタルト。

続・リンゴとプラリネルージュのタルト。_f0232763_23593047.jpg



ずいぶん前に、作ったお菓子です。

リンゴとプラリネルージュのタルトを焼いたすぐ後に、
反省点を元に、再チャレンジしました。





 クレーム・ダマンドとクレーム・パティシェールをブレンドしたクリームを使ったら、
 リンゴのバラが沈んでしまった。。。


という前回の反省を踏まえ、
クレーム・ダマンドだけにしてみました。

他は、前回とほぼ一緒だったと思います。







続・リンゴとプラリネルージュのタルト。_f0232763_013107.jpg


・・・ちょっとリンゴのバラ、上にふりかけたプラリネ・ルージュが少なすぎたかも?


もっと、クレーム・ダマンドの量を減らして、
リンゴのバラをこれでもか?って敷き詰めて、
さらに、プラリネ・ルージュを大盤振る舞いしたら、

さらに、理想のタルトに近づくような気がします。



もう1度、作らねば!!って思いつつ、
でも、そのまま放置中。

だって、他にも食べたいお菓子が、いろいろあるんだもの。

by akdeniz_tk | 2013-01-10 00:18 | アンタルヤの事情(食物編)。