人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベロベッロで朝ごはん。

アルベロベッロで朝ごはん。_f0232763_0512822.jpg



秋のヨーロッパ2012、7日目。
アルベロベッロの続きです。

しっかりお散歩した後に、朝ごはんを食べに行きました。



今回の旅。泊まったフランス(とドイツとイギリス)のホテルでは、朝食は別料金。

どうせお金を払うのなら、
せっかくだから、外のカフェが楽しいし、
時間の節約のためには、駅のパン屋さん利用した方が便利だし、
って、結局、ホテルの朝食は使いませんでした。


が。イタリアで泊まったホテルは、
ここアルベロベッロも、次に行くバーリも朝食込み。
付いているものは、ありがたくいただかなくてはっ。



でも。現地に行くまで、謎だったんですよ。
だって、トゥルッリに泊まるのに、朝食込みって?

まさか、わざわざルームサービスならぬ、トゥルッリサービスで、
朝食が配達されてくる訳もないから(だって、そんなに高級なトコ泊まってないし)、
じゃあ、どこで?って・・・。










アルベロベッロで朝ごはん。_f0232763_1202286.jpg



提携しているトコがちゃんとあって、そこに朝ごはんが用意されていました。
ポポロ広場にある、『miseriaenobilta』っていうレストランです。










アルベロベッロで朝ごはん。_f0232763_1213015.jpg



イタリアの朝ごはんって、甘いモノが多いのかなぁ~?
(昔、行ったときも、そう思った気がします)

塩味系はハムぐらい。野菜はプチトマトだけ。
まぁ、ヨーロッパに居る間に、豚肉製品を食べ貯めしておきたいわたしだから、
ハムがあるのはポイントが高いんですけど。


クロワッサンも、オレンジ風味で甘かったし・・・。
パンはやっぱりフランスの方がおいしいですねぇ~。




アルベロベッロで朝ごはん。_f0232763_122231.jpg


あとは、フルーツ各種とヨーグルト。
そして、ケーキ。

朝から糖分摂り過ぎかなぁ~?






次回は、アルベロベッロの市場。
運よく、週1回開かれている市場の日だったので、
イタリアの市場をぐるっと探索しました。

by akdeniz_tk | 2012-12-10 01:39 | ヨーロッパでの非日常。