人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。

アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7344389.jpg



秋のヨーロッパ2012、イタリア編の続きです。

15時過ぎに、ホテル(というかトゥルッリ)に荷物を置いた後、
アルベロベッロの町歩きです。













アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_738247.jpg


今回の場合、
『ほんとドア開けたら、そこが観光地!!』
っていうか、
世界遺産の中に泊まったので、
いろいろ不満な点もあったけれど、街歩きには便利でした。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7384629.jpg


ちょっとしたトコでも、なんだか素敵だったし、

どこも、かしこも、撮影スポットって感じで、
いったい何枚写真を撮ったのだか?
(・・・の割には、ろくなのないのが哀しいトコ。)












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7351536.jpg


モンテ地区は、お土産物屋さんがいっぱい。

全然違うけど、ツーリスティクなトコは、
アンタルヤのカレイチと一緒。
(ちなみに。カレイチは、こんな感じとかこんな感じ












いろんなお土産モノがあったけど、食べ物で惹かれたのは、

アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_736432.jpg


アルベロベッロのカタチをした瓶に入ったリキュール。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7354168.jpg


Tarallini(タラリーニ)。カンパニア州とプッリャ州の伝統的な固焼きパンです。

これ、以前、カザルパロッコのネコのruggineさんトコで拝見して、
気になっていたんですよねぇ~。

山椒と七味唐辛子のタラッリーニを、いつか作ってみようっと。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7372564.jpg


お土産物屋さんの屋上から・・・。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7363472.jpg


屋根には、シンボルが描かれているモノもありました。
それぞれ、意味があるそうです。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7365690.jpg


片言の日本語とすっごい量のイタリア語と(英語もあったかな?)で話しかけられて、
思わず入ったお店。

『日本に行ったコトあるし、テレビにも雑誌にも出たのよ~!!』と、
写真やら雑誌の切り抜きやらを見せてもらいました。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_737989.jpg


↑の女性、アンナ・マリアさん曰く、
『ちゃんとしたアルベロベッロの織物は、モチーフが全部違うけど、
 中国製は、3つのモチーフが繰り返されているだけ』と。

値段が違うのは、そういうコトだったんですねぇ~。












アルベロベッロ・モンテ地区をお散歩。_f0232763_7374833.jpg


トゥルッリの教会もありました。
が、お葬式(だと思われる)の最中で、前からちょっと見ただけ。





それにしても。至るトコで日本人と遭遇。
アルベロベッロは、日本人に人気の観光地なんですねぇ~。




次回は、朝のお散歩編。
トゥルッリが並ぶ、もう1つの地区アイア・ピッコラを歩きます。

by akdeniz_tk | 2012-12-08 08:40 | ヨーロッパでの非日常。