おいしいフランス料理@Le Restaurant HARA

f0232763_13262949.jpg


ずいぶん前(たぶん、夏の初め)に、
久しぶりに外で食べた、夜ごはんです。
(本当はUPする気がなかったのだけど、話のナガレから必要になったモノで)


松江にも、何軒かフランス料理屋さんはありますが、


食べておいしいし、
見てきれいで、
しかも、お勉強になる(真似してみたくなる)。

っていうお店は、あんまりないんですよねぇ~。
だから、内食傾向が、ますます高まるんですけど・・・。


そんな数少ないお店の1つが、「Le Restaurant HARA」。




f0232763_1327418.jpg


たまねぎのキッシュ、コーンのスープ。

キッシュの皮がとっても薄くて、でも、しっかり焼きで、
軽い仕上がりになっていました。











f0232763_13274888.jpg


マグロのたたき。











f0232763_13281387.jpg


カダイフ包み。
フォアグラを芯にして、アナゴ(ウナギだったっけ?)が巻いてありました。










f0232763_13284954.jpg


鯛のウロコ焼き。
パリパリしたウロコがとってもおいしかったです。
家でできないかしら・・・(若干、無謀?)。












f0232763_13291799.jpg



和牛のロースト。

柔らかくて、とってもおいしかったです。
実は、この牛肉のおかげで、今年の夏は牛に目覚めたんです!!











f0232763_13294550.jpg


グレープフルーツの冷たいデザート。
すでに、お腹がいっぱいで、
いちばん軽いモノを選んだつもりだったのですが、結構な量でした。。。



どれ食べてもハズレなし。
ほんと、おいしかったです。


Le Restaurant HARA
松江市中原町55 善栄ビル1F
TeL:0852-25-2010
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-10-04 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/18008972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-10-05 01:25
この牛肉は美味しそう!私は日本の霜降りをステーキにしたの、脂っぽくて好きでありません。でも、これだったら柔らかで美味しそうです。一皿の量は少なくとも、いくつもあるとお腹一杯になりますよね。
鯛の鱗焼き、食べてみたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-05 22:25
カダイフのフォアグラ巻き、牛のロースト、このデザートも
食べてみていし。。。
盛りつけもいいし、どれも美味しそうですね。
アクデニズ。さ〜ん是非再現してください♡
Commented by タヌ子 at 2012-10-05 23:04 x
フォアグラをアナゴで巻いて、更にカダイフで包んで揚げたんですよね?
思いっきり精がつきそう(笑)
コーンのスープは甘い白いコーンを使ってるのかしら?
やっぱり牛肉は日本が一番美味しい。
日本で牛肉を食べた人々は、口をそろえて、『あんなに柔らかい肉は食べた事がない!』と言ってます。
和牛が枕にしているのはネギですよね?
なんだかとってもお洒落。
Commented by ヤブ姉 at 2012-10-06 05:58 x
日本人の繊細さが表れている、美しい品ばかり。

夏の初め!私は先週頂いた料理の名前さえ出てきません。記憶力がよいですね!私の場合メモをとっても、そのメモさえもどこへいったやら、、、、。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-06 08:13
Mchappykunさん
この牛肉を食べてから、開眼!!って感じで、
今年の夏は、本当に牛肉を焼くコトが多かったです。
日本のお肉って、本当に柔らかくって、おいしいですよねぇ~。
量は、少しなんですけど、これだけ皿数があると、
やっぱり、デザート前にお腹がいっぱいになってしまいました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-06 08:29
ソーニャさん
カダイフとアナゴ(だかウナギだか)は、食感が良かったです。
フォアグラじゃなくて、キノコ系を包んでもおもしろいかも?などと思っていました。
デザートの名前がどうしても思い出せなくって、
アイスっぽいけど、アイスじゃない感じで、なんて名前なんでしょうねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-06 08:31
タヌ子さん
フォアグラ、あなご、カダイフの組み合わせ、高カロリーですよねぇ~。
コーンは、どっちだったんでしょう?日本のコーンって、黄色くても甘いから、普通のでもできそうな気がします。
牛肉の下にあるのは、とうもろこしの子供。
珍しかったし、おいしかったです。
牛肉も、文句なしの焼き方に、柔らかさに、お味でした。
やっぱり、お肉は日本のがいちばんですよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-06 08:45
ヤブ姉さん
本当に繊細に作られていて、おいしかったです。
こういうお料理を食べると、勉強になりますねぇ~。

メモの紛失は、わたしもしょっちゅうです。
わたしの場合は、要らない紙に殴り書きしているのがいけないのかもしれないですけど・・・。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-06 18:11
こんばんは!
本当に盛りつけ美しいですね。
ガダイフ包み、一番ボリュームありそうですが美味しそうです~
akdenizuさんの盛りつけも負けずにいつも素敵ですよ★
チキンフリカッセ美味しそうです!
バゲットとと一緒にいただきたいわ^^パスタにも合いそうですね。
きのこ類は湯がくのが面倒な時はチンしてから使ってます。
えぐみが消えて調理しやすいですね。
すごい茶色の水分、灰汁?が出ますよね。
ガトー・オ・シトロン作ったのですね!
シトロングラスのシャリシャリが良いのですよね~
スリムパウンド型で焼いたのでサイズも良いですね♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-07 07:49
kirakiraさん
カダイフは、トルコではそこらで売っている食材なので、
これから、いろいろとアレンジしてみようと思います。

キノコは、レンジでもあく抜きができるんですね。
今まで知らなかったけれど、あく抜きしておくと、えぐみがなくておいしいですよねぇ~。
kirakiraさんのウィークエンドシトロンが待ちきれず、
ガトー・オ・シトロンを作っちゃいました。
どっちも、ほとんど同じですよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード