ミニなバーガー&ドッグ・その2。

f0232763_1529132.jpg



以前UPした、ミニミニバーガー&ドッグの第2弾です。



ほんとうは、月見バーガー、エビバーガー、フィレオフィッシュも候補に挙がっていたのだけど、

月見バーガーは、うずらの卵をわざわざ買うのもなぁ~と、

エビバーガーやフィレオフィッシュは、
ミニバーガーのために、ほんと少量の揚げ物をするのが面倒だなぁ~と、

ウダウダしていたら、時間ばかり経ってしまったので、
短いですが、まとめるコトにしました。





f0232763_15292951.jpg



チリドッグ。
Mchappykunさんに、
『アメリカでは、チリドッグがありますよ~』って、
第一弾のコメント欄で、教えていただいたので、さっそく。

すでに、3か月も経っていますが・・・作ったのはさっそくだったんです。


普通のドッグに、トラ豆で作ったチリビーンズを乗せて、
さらにチーズを乗せてから、オーブントースターへ。

チリビーンズを乗せれば乗せるほど、
おいしくなるけど、食べにくくなる。。。

おいしさと食べやすさが反比例するのは、悩むトコ。



f0232763_15294566.jpg


スパイシーモスバーガー風ミニバーガー。

以前、マチルダさんが、とってもおいしそうな、
お家でスパイシーモスバーガー』をしていらして、

ハラペーニョがあったら、作ってみたいなぁ~と思っていたんです。

で。八百屋さんに行ったら、なんとハラペーニョ発見。
これは、わたしに『お家でスパイシーモスをしろ!』っていうコトなのねぇ~と迷わず購入。

これまた、さっそく、試してみました。



ほんと、ほぼスパイシーモスバーガーです。

しかも、お家で作ると、
ミートソースの量も、ハラペーニョの量も自由自在なのが嬉しいかも?




この夏、八百屋さんで、ハラペーニョを見たのは、
後にも先にも、この1回だけ。

買っておいて、良かったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-10-22 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/18005904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2012-10-23 10:58 x
チリビーンズの味がパンに滲み込んで美味しいでしょうね。
焼きそばパンも、ソースが滲みたパンの部分が好きでした(笑)
美味しさと食べやすさが反比例。
分かります。
私も具だくさんのバーガーやドッグが大好きだけど、食べる時にボロボロになってしまうのが悲しい。
Commented by ekko_kopanda at 2012-10-23 12:41
こんにちは~

わーい、ミニバーガーの第2弾だ!!
ちっちゃくてホントすっごくかわいいです♪

でも、ミニも普通の大きさも作るのは手間が一緒なのに
ミニだとあっという間に食べちゃうところが
なんだか悲しいですよね~
でもパーティーとかなら断然ミニのほうがいいですけど。

スパイシーモス、私も大好きです。
マチルダちゃんの思い出しました。
自分好みのバーガーはやっぱり手作りならではですね。

Commented by Mchappykun at 2012-10-23 13:51
ミニバーガー、可愛いですね。いくつでもいけそう。
チリバーガー、akdenizさんが作ると、お洒落になって、アメリカのものとは別物になります。アメリカのホットドッグにチリソースがかかっているのなどは、なんと言うか、実にアメリカ的な量は凄いけれど、がさつなものです。
日本では、ハラペニョ、手に入りにくいのですね。値段はどうでしたか?
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-24 07:01
タヌ子さん
イスタンブルの新名物の1つに、ウスラックハンブルゲルっていうのがあるんですけど、
これが、パンにトマトソースをしみ込ませたハンバーガーで、かなりおいしいんです。
似たトコありますよねぇ~。
外で食べるのなら、上品にいこうか?と思いますが、家でなら、
できるだけ、たっぷりと具がある方がうれしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-24 07:05
ekko*さん
ミニと普通サイズ。作る手間は、ほぼ一緒なのがなんですよねぇ~。
時間も半分だったら、いっつもミニにしちゃうんですけど。

今回、日本で食べ忘れたモノの1つがスパイシーモスです。
あと、マックのマックグリドルと、どこのでも良いけどエビバーガーも。
しょうがないので、ドネルケバブで我慢しておこうと思います。。。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-24 07:09
Mchappykunさん
本場アメリカのチリドックが食べてみたいです。
いつか、メインランドに上陸したい!!って思っているんですけど
…今の状況じゃ、アメリカはなかなか行けないです。

ハラペーニョは、3本か4本で100円ぐらいでした。
相場が分からないので、高いのか?安いのか?さっぱり。
Commented by zeytin at 2012-10-24 16:46 x
こんにちは、
時々無性にファーストフードも食べたくなります。
こんな可愛らしいハンバーガーやホットドックだったら
いくつでも食べられそうです。
でも、トルコの牛肉臭いしソーセージは不味いし・・・。(泣)
エビバーガー、フィレオフィッシュも長い間食べてないです。
今からダイエットして日本へ行ったら食べ貯めしなくっちゃ!

↓のかぼちゃのプリンケーキも美味しそう。
普通のプリンでもできますか?
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-25 16:04
zeytinさん
こんにちは。
トルコのファーストフードだと、何を食べてよいか?って悩みますけど、
日本のファーストフードには、食べたいものがたくさんあって、
これもまた、困ってしまいます。
っていいながら、結局、1回行ったかどうか?って感じなんですけど。
日本へ行く前には、ダイエットが必要かもしれないですね。

かぼちゃのプリンケーキ。カボチャを入れないでも、おいしいと思います。
次作るのなら(トルコだし)、アールグレーの紅茶を使って、
紅茶のプリンケーキが良いなぁ~って思っていますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード