トロサーモンのディルマリネ。

f0232763_15272371.jpg



あっという間に、9月が終わり。
明日からは、10月。
今年も残り、3ヶ月になってしまいました。



これから、ちょっとバタバタするから、
更新できないかもしれないので、
一気にずいぶん先まで予約投稿をしておきました。


このまま、ブログをお休みしようかなぁ~?とも思ったのですが、
でも、今まで作って撮りためておいたお料理を、まとめておこうかと。

だって、写真を撮っただけだと、結局、そのまま放置して振り返るコトないし、
でも、落ち着いてからUPしようと思っても、
時間が経つと、何作ったかが、写真があっても思い出せないし・・・。


そんな感じで、10月以降は、2日に1度の更新です。

今後とも、よろしくお願いします。





f0232763_15273714.jpg


写真は、トロサーモンのハーブマリネ。

とろサーモンとオリーブオイル、レモン汁、塩・胡椒
皮とヘタを落として、縦半分に切ったにんにく、
ディルを合わせて、30分~1時間冷蔵庫でマリネしました。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-09-30 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/18005896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-10-01 01:28
スプーンがお洒落でかわいいですね。日本製ですか?
サーモンとディルはであいのもの。いくつでもいけちゃいそうですね。

いくつも書き溜めて予約投稿するって、偉いです。私はどうしても前もって書いておくことが出来ないでいます。

お忙しいとのこと、ご自愛ください。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-01 22:51
常々、毎日アップできる記事があることに驚きつつも
楽しみにしていました。
でも苦痛にならない程度に無理のないペースで続けてくださいね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-02 07:56
Mchappykunさん
ありがとうございます。

スプーンのお皿は、日本で買いました。
ほんのちょっとしか乗せられないけど、
でも、とってもおしゃれに見えますよねぇ~。

1つ2つの予約投稿は以前もしたことあったのですが、
今回は、本当に大量に予約して、やっているそばから、
訳が分からなくなっていました。間違って、普通に投稿してあわてて削除したり・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-02 07:59
ソーニャさん
一度休んでしまうと、そのままずるずるといってしまいそうだし、
実は、願掛けもしていて、毎日投稿を続けていました。
面倒でさぼりたくなったりすることもあるし、
結局、時間がなくって、翌日、前日分を書いたりもしましたけどね。
10月分は、すべて予約投稿が終わっているので、
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by タヌ子 at 2012-10-02 11:49 x
私も帰国中は1か月休もうと思ったけれど、フランスに戻ってから再開する気がなくなりそうなので、今までのペースで続けることにしました。
何だかわからない料理写真も溜まりに溜まってます(笑)
サーモンマリネもこうして綺麗に盛り付けると素敵なオードブルになりますね。
国が変わり、気候が変わると体調を崩しやすくなるので、体に水分が溜まらないよう、気をつけてくださいね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-02 21:52
タヌ子さん
そうなんですよね。一度休むと、復活するのに気力が必要になってしまいます。
それに、時間が経つと、写真もレシピメモも、自分では解読不可能になりますしね。
1ヵ月、日本に滞在なさるんですか。
海外とずいぶん気候が違いますよね。タヌ子さんも、お身体に気を付けてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード