紫のミッキーゼリー。

f0232763_059235.jpg



ミッキーのシリコン型で、ゼリーが作りたいのですが、
なかなか思うようにいきません。



ゲル状になっただけじゃ、シリコン型から抜けないし、
(型をお湯に浸したら、ツルンとできるかと思ったけど、深さがあるからか無理でした
 ・・・単に、わたしの技術不足が原因?)


だったら、冷凍するか?
って思ったけど、
解凍すると、やっぱり離水しちゃって・・・うぅ~む。


とりあえず、今まで数回作って、
いつも半解凍ぐらいで、シャーベットっぽく食べているんですけど、
それって、全然、ゼリーの特性ないし・・・。




すっぱり、ゼリーはあきらめて、
冷凍可能なムースにした方が良いのかなぁ~?

もしくは、レアチーズケーキとか??



f0232763_175218.jpg



紫ミッキーは、ブルーベリーと練乳入り。

いろいろ課題が多くって、満足から程遠いけれど、
でも、見ためは、やっぱりかわいくって、お気に入りです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-24 01:16 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17895594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-24 04:58
食べてしまうのがもったいないような可愛さです。
一瞬、小豆?と思ってしまいました。
結構高さがありますね。5センチくらいですか?
akdenizさんは本当に研究熱心です。思ったように出来るまで飽くなき探究心が凄いです。
Commented by マチルダ at 2012-08-24 09:53 x
こんにちは☆

ブルーベリーに練乳!
とってもおいしそうなゼリーですね\(@^0^@)/
しかもミッキー型、すごくかわいい❤

シリコン型って外すの難しいですよね!
わたしもちょっと冷凍してから抜きますが、全部が成功することもなく…

せっかくかわいい型なのに、うまく使いこなせてないのがいっぱい溜まってます…
そうですねー、ムースがいいかも(*´∀`*)❤

でも、シャーベットっぽいゼリーもすきですよ♪

パン切るの、わたしも苦手です。
性格がよがんでるからなのか、まっすぐ切ってもいつも傾いてて
斜めになって下の方が切れたりするんですよm(。≧Д≦。)m
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-24 21:25
羊羹にみえます。。。
練乳とブルーベリーってどんな味かしら??
先日、友達にベトナムコーヒーのドリップと豆を買ってきて
貰って、練乳いりのベトナムコーヒーを飲んでいます。
練乳とベトナムコーヒーのゼリーをミッキーの型で
わざと分離させてみたらかわいいかも。

銀座三越で岡山の白桃がありました。でも¥2600で山梨のが¥2100
でした。ちなみに1個がですが ^^;
Commented at 2012-08-24 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-25 01:16
Mchappykunさん
写真だとあんまり紫じゃないですよねぇ~。
どちらかというと、黒ミッキー?

結構深さがあって、しかもシリコンがしっかりしているので、
なかなかスポッと取れないんです。。。
カワイイから、使いこなしたい型なのに、失敗ばかりでガッカリしています。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-25 01:20
マチルダさん
こんばんは。
『ちょっと』冷凍するとドリップが少ないのかな?
いっつも、しっかり固まるまで凍らしてしまうから駄目なのかしら・・・。
次は、『ちょっと』で試してみます。

パン切り。同じ状態で悩んでいます。
どうしても、最後が分厚くなるか、薄くなるかのどっちか。

パンだけじゃなくって、ケーキも。
真っすぐ包丁を入れたつもりなのに、どういう訳か曲がっているんです。
最後の仕上げがきまらないと、見ためも悪くって・・・困ったモノです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-25 01:23
ソーニャさん
・・・やっぱり羊羹ですか。本当は紫なんですけど、黒く見えますよね。
ベトナムコーヒー+練乳のゼリーはおいしそうですね。
白黒ミッキー、試してみようと思います。

さすが三越の桃!
でも、1個2600円って、誰が買うのかしら?
ものすごくおいしいんだろうけど、手が出ないですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード