人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫のミッキーゼリー。

紫のミッキーゼリー。_f0232763_059235.jpg



ミッキーのシリコン型で、ゼリーが作りたいのですが、
なかなか思うようにいきません。



ゲル状になっただけじゃ、シリコン型から抜けないし、
(型をお湯に浸したら、ツルンとできるかと思ったけど、深さがあるからか無理でした
 ・・・単に、わたしの技術不足が原因?)


だったら、冷凍するか?
って思ったけど、
解凍すると、やっぱり離水しちゃって・・・うぅ~む。


とりあえず、今まで数回作って、
いつも半解凍ぐらいで、シャーベットっぽく食べているんですけど、
それって、全然、ゼリーの特性ないし・・・。




すっぱり、ゼリーはあきらめて、
冷凍可能なムースにした方が良いのかなぁ~?

もしくは、レアチーズケーキとか??



紫のミッキーゼリー。_f0232763_175218.jpg



紫ミッキーは、ブルーベリーと練乳入り。

いろいろ課題が多くって、満足から程遠いけれど、
でも、見ためは、やっぱりかわいくって、お気に入りです。

by akdeniz_tk | 2012-08-24 01:16 | 日本での日常。