パンケーキとサンドウィッチ

f0232763_015371.jpg



続編・

とにかく、積み上げてみたかったんです。




ちなみに、前回は、こんな感じ









まずは、サンドウィッチ。

f0232763_023898.jpg


海老とスモークサーモンとアボカドクリームのサンド。

もう随分前に積み重ねました。
撮影日見たら4月の終わり。
パンのたぐいは、ほとんどUPしていないので、今になって登場です。











そして、比較的最近、積み上げたのが、

f0232763_032458.jpg


ローストビーフサンドウィッチ。

いろんなハーブとオリーブオイルでマリネした牛肉をロースト。
安いお肉だったけど、とってもおいしかったです。


でも。
どうしても、上手にパンが切れなくって(厚さがバラバラ!!)
安定感が悪すぎ。本当は、もうちょっと高くしたかったのに。。。




そして、やっぱりブルーベリー!!

f0232763_03583.jpg


前回、パンケーキの間にバナナを入れて嵩増ししたら、
ピサの斜塔気味になってしまったので、
今回は、素直に積み重ねました。



薄めに焼いたパンケーキの上から、
ブルーベリーの甘煮をとろ~りと。
見えにくいですが、微糖な生クリームも乗っています。




次は、なにを積み上げてみようかなぁ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-23 00:11 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17892150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruggine at 2012-08-23 03:30
こんばんは♪先日は「イイネ」を送ってくださってありがとうございました。
とってもおいしそうなブログ♪
食べるコトが大好きなのでこれからも楽しみにしておりまーす。
Commented by トシ at 2012-08-23 07:57 x
北海道でシーベリーブレッドペーストを購入、さっそくホットケーケを作りたくさん塗って食べました。独特の酸味でおいしかったです。少々お値段が高いですがこれで美肌になれるかな。シーベリーはシーバックソーンと言う美容果実のようです。
Commented by マチルダ at 2012-08-23 10:28 x
わーーー☆
積み重ねた写真ってやっぱりかわいいですねw(*゚o゚*)w
それにしても、おんなじ大きさに作れてすごいです❤

わたしもこの前パンケーキ焼きましたが、見事にばらばらでしたよ~笑

パンケーキに生クリームにブルーベリーの甘煮。
あまーくてしあわせですね\(@^0^@)/

サンドイッチのパン、薄く切れてすごいですね。
ローストビーフが食べたいっ!!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-23 12:37
ローストビーフ見たらアメリカン・クラブ・ハウス・サンドが食べたくなりました。
積み上げ可能なモノというと、ワッフル、お好み焼き、ピッツァぐらいしか浮かびません。(?_?)
どれも丸いですね。想像力なしかも。
Commented by ekko_kopanda at 2012-08-23 12:45
こんにちは~

わっ、すごーい
こう積み上がってるとテンションも上がります♪
ローストビーフのサンドがめっちゃ美味しそう~
マリネとか塩麹とかって安いお肉には重要ですよね(笑)

あ、前にテレビでステーキ肉塩麹してたんですけど
先生が30分で十分ですって言ってたんですよ。
それ以上やると溶けちゃいますって(笑)
ホントかいな~って思ってたのですが、
30分でも十分柔らかくなってました。

それにしてもパンケーキが全部同じ大きさに焼けてるのにビックリ。
私、自慢じゃないですけど、
パンケーキが同じ大きさに焼けたコトがありません ^^;
まったく自慢にならないですけど。。。

Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 16:37
ruggineさん
こんにちは。素敵なハワイの光景とおいしそうなお料理で、
行きたいなぁ~というキモチでいっぱいになりました。
これからも、楽しく拝見させていただきます。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 16:40
トシ様
初めまして。
シーベリーってなんだろう?と思って検索したら、
黄色いベリーなんですね。奇跡の果実とは、どんなお味なんだろうと想像しました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 16:48
マチルダさん
こんにちは。
パンケーキは、よく見ると大きさが違いますよ。
でも、紙にさえフリーハンドで円が描けないわたしには、
これが限界です、きっと。

パンもねぇ~。薄かったり、厚かったり・・・。
ナイフのせいにしたいトコですが、やっぱりウデなんでしょうね。
切れば切るほどうまくなるハズなのに。

ローストビーフも、実は、薄く切れなかったので、
パンにはさんで誤魔化しています。
でも、ハーブでマリネしてから焼いたので、柔らかかったから、
ちょっと厚くても大丈夫でした。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 16:52
ソーニャさん
アメリカン・クラブ・ハウス・サンドって何が挟まっているんだっけ?
と調べたのですが、今度はBLTとの違いが分からなくなってしまいました。
でも、どっちも食べたいです!!
次つくるサンドイッチは、決まりました。

お好み焼きも重ねてみたいかも?
5段重ねぐらいのお好み焼き、見たコトないから、新鮮。
やってみますね。ピザは、重ねるとチーズでくっついてしまいそう?
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 16:55
ekkoさん
こんにちは。
塩麹30分でも効果があったのですね。
わたしは、ステーキ系だと4時間ぐらい漬け込んでいます。
でも、塩麹だけじゃなくて、ブラインの効果を期待して、
お酒と一緒に漬け込んでいるから、
時間が長いのかもしれないですけど・・・。

パンケーキのサイズ、一緒に見えますか?
よく見ると違うんですけど、良かったです。
サイズもだけど、円形にならないのが悩み。
セルクルとか使わないとキレイにならないのかしら・・・(フリーハンドでできたらいいのに)
Commented by Mchappykun at 2012-08-24 00:54
積み重ねましたね。パンケーキが6枚。直径8センチくらいですか?
可愛いですね。私はパンケーキとブルーベリーの組み合わせが大好きで、よく作りますが、いつも中身に入れてそのまま焼いています。甘煮を後からかけても美味しそうですね。

クラブハウス・サンドイッチはトーストしたパンで、二段になっています。ターキーハム、ベーコン、トマト、レタスにマヨネーズ、マスタード。で、BLTはB(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)で普通のパンです。クラブハウスは色々ヴァージョンが出てきて、ハムがローストビーフになったり、チキンになったりしています。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-24 01:32
Mchappykunさん
ありがとうございます!クラブハウスとBLTの違い、納得しました。
近いうちに、作ってみようと思います。

パンケーキは、8cmぐらいです。
ブルーベリーを入れて焼くのもおいしそうですね。
中に入れて、さらに甘煮もかけた、
ブルーベリーづくしのパンケーキが食べたくなりました。
今日、アメリカ産のブルーベリーを買ってきたので(そのスーパーには国産がなかったです)、
気力さえあれば、家にあるモノですぐに出来そうです。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-24 15:49
こんにちは!
わかります!積み上げたい気持ち♪
そして断面大好きマニアです^^
サンドイッチもパンケーキも流石!最高です!!
フォローどうもありがとうございます*^^*
ちょっぴりコメント欄閉じています(眼科に通っているため^^;)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-24 21:19
ランデブーのアメリカンクラブハウスサンドは
ローストチキン、ベーコン、レタス、トマトでブラックオリーブを
爪楊枝で刺して、フライドポテトとクレソン、ピクルスのスライスが
横ちょにありました。いつも呑んだあとの〆に行ってたので、
食べたことはありませんが、フィレステーキのサンドもありました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-25 01:29
kirakiracafe2さん
こんばんは。目の調子はいかがですか?

積み重ねると楽しいですよねぇ~。
断面は、美しいと良いけど、なかなか上手にカットできなくって・・・。
kirakiracafe2さんのスィーツの断面は、うっとりして拝見していますよ。

ナイフのコト、ありがとうございました。実は、わたしも
ウェンガーのナイフを使っているけど、全然駄目なので、
やっぱりウデなんですね。。。
kirakiracafe2さんを目指して、修行にはげみます。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-25 01:31
ソーニャさん
アメリカンクラブハウスサンド、説明を読むだけで、
おいしそうな香りが漂ってきます。
フィレステーキのサンドも良いですねぇ~。
そういえば、昔、トルコでステーキサンドを注文したら、
カチカチに焼いた薄切り肉が、エキメッキ(バゲッド系)に挟んで出てきました。
注文の時、頭に描いたサンドイッチと全く違っていて、がっかりでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード