ブルーベリー・レアチーズケーキ。その2。

f0232763_0363621.jpg



まだまだ続く、ブルーベリースィーツ。

スフレチーズケーキを作った残りのクリームチーズを使って、
レアチーズケーキを作りました。


前回と違って、今回はブルーベリー混ぜ込み。


紫色したスィーツにしました。




が!!
写真を見ると、あんまり分かりませんねぇ~。

本物は、もう少しちゃんと紫色していましたよ。



f0232763_0395729.jpg



前回、予想していたよりも、固めのケーキになったので、
今回は、ゼラチン少なめ。
それでも、結構、しっかりしていました。
もう何度か作って、ゼラチンを限界まで減らしたいトコです。

もしかして、全く入れないで作るのも、ありなのかしら??
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-22 00:44 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17888827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-22 02:07
ちゃんと薄紫色がきれいです。
ブルーベリーはベリー類の中でも特に固まりやすいですね。中に混ぜ込むと、ゼラチンがなくともよいのでは、と思うくらいしっかり固まりますよね。
これもとっても美味しそうです。
Commented by ekko_kopanda at 2012-08-22 12:21
こんにちは。

わ~ちゃんとキレイな紫色してるの分かりますよ。
でも実際見るともっと鮮やかな色なんだろうな~
ゼラチンなくても出来ちゃうんでしょうか?
ゆるい感じが好みだから、
ゼラチンは無くてもいいかもしれないですね。

それにしてもすっごく美味しそうです。
今お昼食べて戻ってきたところなので
無性に甘いものを欲してます(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-22 15:10
Mchappykunさん
写真技術がなくって、本当の色に撮れないのが残念でした。
ボツにしても良いかなぁ~と思いつつも、
結局、UPしちゃいましたけど。

味は、マーブルの時よりも、さらにブルーベリーがはっきりして、
(ブルーベリーが多めだったから当然なのでしょうが)
とっても気に入りました。

型から出さないモノなら、ゼラチンなしの方が良いのかもしれないですね。
次、試してみようと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-22 15:15
ekkoさん
こんにちは。
食後には、甘いものが食べたくなりますよねぇ~。
写真ではほのかな紫ですが、
もっとラベンダー色していて、見た目も涼しげなスィーツになりました。
もうちょっとトロリ感があっても良いから、次はゼラチンなしで作ります。

最近、いちばん好きなフルーツランキング、順位が変わって、
ブルーベリーがダントツ、トップになりました。
(前は、イチゴだったけど)
そのまま食べても良し、お菓子に使うともっと良し、
さらには、お料理やジャムまで!!
なかなか飽きないフルーツです。
Commented by マチルダ at 2012-08-22 16:00 x
こんにちはー♪

今日のブルーベリースイーツもとってもかわいいですねw(*゚o゚*)w
混ぜ込んで、きれいな紫いろになったチーズケーキ❤
さわやかだーーー

レアチーズケーキ作る時、ゼラチン入れてたかなー??
ゼラチンなくても固まりますね♪

チーズケーキっていつでも食べたいですー( ´艸`)ムフ
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-22 17:39
マチルダさん
こんにちは。
レアチーズケーキ、ゼラチンなしで作ったコトなかったです。
クリームチーズが冷たいと固まるから、
入れない方が口どけが良さそうですねぇ~。

ついに、ブルーベリーの常備がなくなってしまったので、
最後にもう1回買ってくるつもり。
そのとき、またレアチーズケーキ作ってみます。
もちろん、次は、ゼラチンなしで。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-22 22:07
想像するとちょっと酸っぱさのあるクリームなんでしょうね。
美味しそうです。
飾りつけのアクデニズ。さんらしくかわいい♡
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-23 17:00
ソーニャさん
ブルーベリーがそんなに酸っぱいのじゃなかったので、
ほんのりブルーベリーって感じのチーズケーキでした。
チーズケーキは駄目だっておっしゃっていたけど、
こういうのは大丈夫なのかな?

飾り付け、かわいいですかぁ?
生クリームもなくて、飾れない!!って思いつつ乗せてみたので、
そうコメントしていただけると、嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード