ブルーベリー・チーズケーキ。

f0232763_0101325.jpg



昨日に続いて、
テーマ(?)は、ブルーベリー。


鳥取県産のブルーベリーを買ってきて、
スィーツを作りました。


ベースは、ベークドチーズケーキ。
レモンの代わりにライムでほんのり酸味をつけています。



そして、フレッシュなブルーベリー、
微糖生クリーム、ブルーベリーの甘煮をのせて、
最後に、ミントを飾りました。




f0232763_0102950.jpg



チーズケーキとブルーベリー。

おいしい組み合わせですねぇ~。






昨日、今日と2日連続のターキッシュナイトでした。

なにつくったのか?忘れそうなので、メニュの記録。
以前、UPしているお料理にはリンクを張ってあります。
(今回作ったレシピとは違う場合もありますけど・・・)

(昨日)
チョバン サラタス
ルス サラタス 
パチャンガ ボレィ
シャクシュカ
クルファスリエ
シェフリエリ ピラヴ
ヒュンケル ベーエンディ
ハサンパシャ キョフテシ
○バースデーケーキ

(今日)
昨日とほとんど同じで、
○ハサンパシャ キョフテシ → イネギョル キョフテシ
○バースデーケーキ → ムズ ヨーウルトラマ

コースメニュを考えるのも、結構、大変なので、
似たような構成にしちゃいました。
でも、メンバーが違うので、大丈夫なハズ。

写真を撮る余裕は皆無だったのだけど、
ムズ ヨーウルトラマとシェフリエリ ピラフだけは撮りました。

今回のシェフリエリ ピラフは炊飯器利用。
そのうちUPしたら、リンクを張りかえるつもりです。

ムズ ヨーウルトラマは、バナナのドリップヨーグルトクリーム和え。
『とりあえず』で撮った写真だから、UPに耐えれたら、
こっちも、レシピの記録を残そうかなぁ~?などと思っています。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-20 00:23 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17881906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-20 03:19
↓のステーキにブルーベリーソースもとても美味しそうでしたが、このチーズケーキとも凄く相性がよさそうです。
実はakdenizさんに触発されて、私もブルーベリーのお菓子を作りました。でも、まだ食べていないので、美味しかったらアップします。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-20 10:41
Mchappykunさん
どんなブルーベリーのお菓子なのだろう?
UPなさったのを拝見するのが楽しみです。

チーズケーキにブルーベリーソースっていうと、
レアチーズケーキの方を思い浮かべてしまうけれど、
ベイクドでも合いましたよ。
Commented by ガンガンガン速 at 2012-08-20 11:23 x
凄い可愛くて食べるのがもったいない。でもとても美味しそうです
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-21 01:49
ガンガンガン速さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
たっぷりフレッシュなブルーベリーを使ったので、
とってもおいしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード