白いかのカルボナーラ。

f0232763_232854100.jpg



いつもおいしそうな内食と外食を楽しんでいらっしゃる、
ソーニャさんの記事を拝見して、

「これ、絶対に食べたい!!」って思い、
白いかを買ってきました。


本物は、
『長崎産白イカと糸瓜のカルボナーラ仕立てパルミジャーノの香り』
なのですが、

長崎産→島根産

糸瓜→省略

カルボナーラ→ ぽくなったかな?

パルミジャーノ→ これだけはふんだんに使いました!!



さらに言えば、今、もう一度見たら、
上に卵が乗っているし、パンチェッタらしきものはあるし、
下にグリーン(なんの野菜だろ?)も盛り付けてあるし、


という、出来上がりは、似ても似つかぬお料理ですけど。





f0232763_2330230.jpg



全然違うんですけど、
とってもおいしかったです!!

なんだか、珍味って感じで、
酒の肴としても、うってつけ。

・・・もっと作れば良かったです。




で。この日の白いかのゲソ(とエンペラ)は、
翌日のお料理に。


明日に続きます。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-16 23:34 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17871552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-17 01:59
白いかのカルボナーラ。お刺身イカをイタリアンで。考えたことなかったです。確かに酒の肴にうってつけの感じですね。
ソーニャさんの記事も見ました。イカと糸瓜。これもなかなか面白そうです。私、糸瓜使ったことないのです。いつも買おうと思いながら未だ実現していません。今度試してみたいです。
Commented by kaori at 2012-08-17 08:23 x
写真が素敵。どんどん腕を上げていきますね!どうやって撮影しているのか教えて~
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-17 19:25
Mchappykunさん
イタリアンなお刺身。自分では絶対に思いつかなかったです。
わたしも、糸瓜はほとんど使いません。小さいといっても、ある程度のサイズなので、
使いきれる自信がなくって、そのまま。
でも、上手に使うと、いろいろ化けそうですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-17 19:28
kaoriさん
写真がうまくなったのではなくて、
画像加工のせいかも???

昔は、サイズ変更以外、ほとんど加工していなかったけど、
今は、少し色をいじっています。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-17 22:56
帰宅してから、R子ちゃんに聞いたら覚えていませんでした。

写真を拡大してみたところ、緑色の野菜は水菜じゃないかしら?
上に乗ってるのはポーチドエッグです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-18 22:44
ソーニャさん
水菜ですか。たしかに、そう言われるとそう見えますね。
ポーチドエッグの割ったときに流れ出す黄身が良いですよねぇ~。

次は、水菜と糸瓜とパンチェッタを用意して、
本物に近づけてみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード