パルミジャーノレッジャーノのパスタ。

f0232763_1242456.jpg



『買うつもりはなかったのに、
 ついつい買い物かごに入れてしまう』
という、見切り品マジック。

・・・たいがい、ひっかかります。


ちょっと高めのパルミジャーノレッジャーノに、
魅力的な半額のシール!!


ためらうコトなく買ってしまったので、
早速、パスタにしました。






f0232763_1243460.jpg



パルミジャーノレッジャーノをすりおろして、
生クリームと合わせて、塩・こしょう。

後は、パスタに絡めるだけ。

お好みで、あら挽き胡椒をかけたり、
パルミジャーノレッジャーノを増量しても・・・。


ほんと、シンプル。
でも、おいしいチーズを使えば、間違えなくおいしくなりますね。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-16 01:54 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17868444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2012-08-16 04:04 x
日本は外国製のチーズが高いですものね。
半額だったら私も迷わず飛びつくと思います。
こういうシンプルなパスタは、完璧なパスタの茹で加減が求められるから、簡単そうで実は難しいのですよね。
Commented by Mchappykun at 2012-08-16 04:35
半額シールは曲者です。
タヌ子さんが仰るとおり、こういうシンプルなものほど、料理人の技量が分かりますよね。それと材料。とっても美味しそうです!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-16 05:56
おはようございます♪
チーズ大好き人間としては半額は
放っておけませんね^^
濃厚でとても美味しそう!
よく行くお店はエシレバターが
半額になる時があります。
でもそれは賞味期限一日前のもの。
クロワッサンをその日に絶対に
作る自信があるときだけ買いますが、
なかなかタイミングが合うことは少ないですが^^

二色使いをするととても豪華になって綺麗ですよね!!
グレープフルーツは大好きな果物なので
今すぐにでもいただきたい気分です♪

Commented by akdeniz_tk at 2012-08-16 11:30
タヌ子さん
いつもは、ちょっと躊躇するだけに、
半額シールの魅力には勝てません。
確かに、シンプルだからこそ、奥が深いのかもしれないですね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-16 11:41
Mchappykunさん
半額セール、1個買うと2個目は半額、2個買うと3個目は無料・・・。
どれも魅力的ですが、少人数の家だと2個も3個も要らないから、
やっぱり半額シールが一番ですよね。

シンプルなお料理は、素材の善し悪しだけで決まると思っていたけど、
作り手の技量もバレてしまうのか・・・怖いですね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-16 11:49
kirakiracafe2さん
エシレバターでクロワッサン!おいしいでしょうねぇ~。
バターを丸々、翌日までに使いきらなくちゃって考えると、
かなり悩みますね。
クロワッサンや折り込みパイ生地に使うと、
エシレバターのおいしさをしっかり味わえそうだけど、
結構、手間も時間もかかるから・・・。

でも、わたしだったら、買って、とりあえず冷凍しておくかも。
そんなコトだから、常に冷凍庫がいっぱいなんです。
Commented by zeytin at 2012-08-16 21:04 x
こんにちは、アクデニズさん。
実はこういうシンプルなパスタが
一番美味しいのですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-16 23:46
チーズを使いこなせず悩みのタネです。
チーズって種類があり過ぎて探すのさえ大変。
それに¥1500は覚悟。余ったらどう使うかと一度買うと
考えてしまいます。
今、リコッタとゴルゴンゾーラが冷蔵庫で出番を待っているので
どうにかしなくちゃです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-17 03:10
zeytinさん
こんばんは。
濃厚だから、夏には重いかな?とも思ったけれど、
おいしく食べられました。
シンプル イズ ベスト。どっかで聞いたうたい文句ですが、
ほんと、そんな感じです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-17 03:20
ソーニャさん
美味しいチーズって、それなりの値段がしますよね。

あんまりカビ系チーズが得意じゃないので、
そのままでも食べますけど、火を通した方が好きです。
(ちょっとマイルドになる気がします)

リコッタとゴルゴンゾーラですか?わたしだったら、
リコッタはハチミツと合わせてお料理(か、お菓子)にするか、
ギョズレメ(トルコ風クレープ?)の具に。
ゴルゴンゾーラは、無難だけどパスタかなぁ~。
キャラメリゼしたリンゴと合わせて、春巻きの皮で包んで揚げるとか?
(今思いついただけで、食べたコトないので、味の保証はありません)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード