2つのグレープフルーツゼリー。

f0232763_164015.jpg



ゼリーって、たいがい爽やかな感じがしますが、
酸っぱいフルーツを使うと、特に。


2種類のグレープフルーツでゼリーを作りました。
(って、だいぶん前の話なのですけど)



普通のグレープフルーツのゼリーの上に、
ルビーで作ったクラッシュゼリーと微糖クリームを乗せて、
さらに上に2つのグレープフルーツを飾りつけ。

目指すは、ドーム状。
・・・なかなかきれいな半球にならなくって、イライラ。





f0232763_164932.jpg



微糖クリームは、あんまり役に立ってなかったかも?
入れないでも、変わりなし。って感じでした。

それに、外から全く見えませんよねぇ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-15 01:23 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17865072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-15 02:03
ピンクとルビーの二色が可愛いですね。もちろん形も。なんと言うか、童話に出てきそうなスィーツです。夢がありますね。自分で想像したものを実際に作るって、とても難しいことだと思うのですが、それをやってしまうakdenizさん、只者ではないです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-15 21:27
クラッシュゼリーが涼しげ、そしてモヒカングレープフルーツが
かわいいです。
ワタシだったら上にポンポンと乗せて終わってしまいます。
ドーム状を目指すなら、口の広いのにしないとならないかもですね。

Commented by akdeniz_tk at 2012-08-16 01:59
Mchappykunさん
実は、このゼリー。もうちょっと見ためが何とかならないかしら?
と、一度はボツにしたのだけど、結構おいしかったので、復活させました。

アタマの中だと簡単に出来るのに、
現実は技術が足りなかったり、そもそも不可能だったり、
本当に難しいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-16 02:03
ソーニャさん
たしかにモヒカン。しかも、ボーダーで!!
ドームは難しいです。
グレープフルーツの房って同じ大きさじゃないから、
一度バラスと、なかなか上手に組み立てられませんでした。
口を広くして、クリームを支えにした方が簡単にできたのかな?
で、周りにクラッシュゼリー。
そっちの方が、見栄えしたかも?

次回は、その方向で考えてみます。
(次は、オレンジかな??)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード