ブルーベリーチョコレートとか。

f0232763_020340.jpg



奥大山のブルーベリー。
たくさんあったハズなのに、もうほとんど残っていません。

・・・もう1パック買っておけば良かったです。



思った以上に、
ブルーベリーってなんにでも合うから、
まだまだ、試したいコトがいっぱいあったのに・・・。

最後にちょっとだけ残ったブルーベリーは、
お料理に使ってみるつもりだから、お菓子は今日でおしまい。
(もう狩りには行かないだろうけど、スーパーで買うかも?)



f0232763_0284310.jpg


ブルーベリー狩りの記事のコメント欄に、
ソーニャさんが「ブルーベリーのチョココーティングが好き」
って書いていらっしゃったので、

これは試してみなければっ!!と作った、
ブルーベリーのホワイトチョコがけ。


最初のいくつかは、
1粒ずつコーティングしていたけど、面倒になって、
結局、3粒まとめてのチョコがけしちゃいました。

でも。ちょうど、一口サイズで良い感じ。


ソーニャさんがおっしゃっていた
チョココーティングしたブルーベリーと同じかどうかは分かりませんが、

ブルーベリーの酸味とホワイトチョコの濃い甘さが絡まって、
とってもおいしかったです。





f0232763_0351110.jpg


冷凍しておいたブルーベリーを使って、
スムージーも作りました。

材料を加えて、ガガガっと混ぜるだけなのに、
これまた、ハズレのないおいしさですよねぇ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-11 00:41 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17852941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-11 01:13
チョココーティングはフレッシュなブルーベリーですか?
スムージーも美味しそう。色もきれいだし。
ブルーベリー、もう底をついてしまいましたか。でもお料理に残しておいたのですよね。アップされるの楽しみです。
Commented by kaori at 2012-08-11 16:02 x
美味しそうなブルーベリーですね。
でも一番気になったのお皿の緑。綺麗だな~。ピスタチオの色でしょうか?
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-11 21:35
Mchappykunさん
フレッシュなブルーベリーを使いました。
最初の日は、冷蔵庫で保存していましたが、
今は冷凍庫に移し替えて、少しずつ食べています。
凍ったブルーベリーとチョコの組み合わせもおいしいです。
ブルーベリーのお料理は、明日作ろうって思います。
イメージ通りに出来ると良いのですが・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-11 21:36
kaoriさん
ブルーベリー、いろいろ使えて楽しかったし、
とってもおいしかったです。
お皿は黄緑色。ガラス製です。
ピスタチオよりももうちょっと黄味が強いかな?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-11 22:33
ホワイトチョコも美味しそうです。
市販のブルーベリーのチョコはビターです。
1つ1つコーティングしているんけど、大きさにムラがあって
その不揃いなところがかわいいんです。
ただ1つ不満なのが、チョコは冷蔵庫で冷やして食べるのが好き
なんですが、冷蔵庫から出してすぐなのに手がベタベタに
なるので、それもプログまわりしているので、スプーンが必要なんです。
これさえクリアしてもらえると嬉しいんだけど。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-12 00:37
ソーニャさん
ビターだったのですね。次は、ビターで試してみようかな。

その不満な点、わかります!!
この暑さでなのか知らないけれど、手に持つと手が汚れちゃいますよね。
なので、冷凍庫にしまって、凍らして食べています。
凍ったブルーベリーも、また美味でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード