ミニパンケーキとミニフレンチトースト。 oishii

f0232763_034273.jpg



とにかく、

積み重ねたかったんです。




なので、ミニパンケーキを焼きました。

パンケーキだけじゃ高さが足りない!!って思ったので、
途中にバナナを入れて、嵩だし。

高くなって嬉しいけれど、ちょっとピサの斜塔気味。
そぉ~と持ち運ばないと崩れそうな危うさ。




f0232763_0365388.jpg


生地は、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、ヨーグルト、バター、牛乳で。


パンケーキの中には、基本、お砂糖を入れません。

今回は、上にチョコをかける予定だったし、
塩味なおかずと一緒に食べるときも
ヨーグルトや牛乳の甘みで十分だから。






他の日のコトですが・・・。

f0232763_0435817.jpg


ミニのフレンチトースト。

積み上げるには、ちょっと無理があるけど、
重ねてみました。




やっぱり、ミニなモノってカワイイですねぇ~。
しかも、食べやすいし。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-08-03 00:48 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17826771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-08-03 02:12
ミニは可愛いですね。直径5センチくらいですか?
丸型のパンはご自分で焼いたのですか?
崩れそうな危うい感じがまた良いですよ。
Commented by マチルダ at 2012-08-03 05:25 x
おはようございまーーす♪

うわーーー❤
とってもかわいいパンケーキ!
実はわたしも週末パンケーキ焼こうかなーって考えてて
とってもタイムリーな写真にびっくりしました (*>∀<*)

バナナも挟まってるし、チョコたっぷりでおいしそう~❤
生地にはお砂糖いれないんですね!
その分トッピングが甘くできていいなーー(*'▽'*)♪

ミニのフレンチトーストもかわいい!
確かに食べやすそう~
フレンチトーストって人生の中で何回かしか食べたことないものです。
たべたーーーい(*^ー^*)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-03 12:23
ホットケーキは同じ大きさにしないと崩れ易くなるから
難しいけれど、ミニサイズで作るとやっばりかわいい。
フレンチトーストを見ると思い出すのが、アメリカドラマで、
5才ぐらいの男の子がマグカップに卵とミルクを
入れて、その中に無理矢理トーストをつっこんで浸して
いたのが忘れられません。



Commented by akdeniz_tk at 2012-08-04 01:34
Mchappykunさん
そうです。5cmぐらいのミニパンケーキです。
丸いパンも自分で焼きました。
チョコソースを練り込んでいます。
作ってから、ちょっと日が経ったので、フレンチトーストにしました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-04 01:38
マチルダさん
こんばんは。
私も、ちょうど作ろうかなぁ~って思っていると、
マチルダさんのトコで見かけたってコト、よくあって、
タイムリーな話題に、嬉しくなってしまいます。

フレンチトーストは、マチルダさん好みな感じがするのに、人生の中で数回なんですか?
なんだか、とっても意外です。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-04 01:41
ソーニャさん
大きいと安定感があるけど、小さいのを重ねるのは難しいですね。
途中のバナナも、不安定にする要因。
パンケーキの大きさの2倍の嵩って、ちょっと無謀でした。。。

フレンチトースト。
名前にはフレンチが付いているけど、アメリカンな感じですよね。
今回作ったぐらいの大きさだと、マグカップでも作れそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード