ドリップヨーグルトゼリー。

f0232763_2029278.jpg



言ったからといって、どうなる訳でもないけれど、
ついつい口から出てくるのは、『暑いねぇ~』って言葉。

明日から、8月。

まだ当分、この暑さが続くのでしょうね。



で。本日の話題は、またゼリー。


ドリップヨーグルトを使って、ゼリーを作りました。

濃厚なトコは、レアチーズケーキ並み(味は違うけど)。




f0232763_20324093.jpg


アップルマンゴーをたっぷりのせて・・・。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-31 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17819924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-01 05:20
おはようございます♪
たくさん更新されていて流石です!
ヨーグルトをドリップしてゼリーにしたのですね~
アップルマンゴーとのコントラストが素敵♪
見た目でもう食べたい衝動にかられますね!
さっぱりとした夏のゼリー、自分も作りたいと思うけれど
なかなか行動に移せません^^;
息子がゼリー好きなのでこの夏一度くらいは
作ってあげようかな・・・
Commented by マチルダ at 2012-08-01 11:47 x
こんにちは❤

とっても写真がきれいですねー(●^□^●)
それにアップルマンゴーがおいしそう!
ドリップヨーグルト、ほんとレアチーズ並みに濃いですよね。
そのまま食べるのもだいすきだけど、こうやってゼリーにしたら
本格的ですよね♪

毎日暑い暑い~って言葉が口から出てしまいますね。
言えば涼しくなるとかあればいいのに…
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-01 17:06
kirakiracafe2さん
こんばんは。思うトコがちょっとあって、基本日々更新しています。
それだけじゃなくて、わたしは、一度休むと、
ずるずると書かなくなっちゃいますし・・・。

プロのような、こったお菓子やパンをおつくりになるのに、
ゼリーはあんまりお作りにならないのですか?
ちょっと意外です。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-01 17:08
マチルダさん
こんばんは。
若干いじってはいるものの、ほぼこんな感じの色合いのゼリーでした。
ドリップヨーグルト濃いですよねぇ~。
レアチーズケーキ風に作っても良かったかも?

『暑い』とか『寒い』って口癖になってしまいますよね。
言っても変わらないのに、ついつい。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-01 21:34
食べた〜い〜♪
ヨーグルトの酸っぱさとアップルマンゴーの甘さを
想像するだけで瞬き忘れてしまいそうです。
酸っぱいヨーグルトとアップルマンゴーの甘さが
さわやかであぢい日を忘れさせてくれそうですね。
丼いっぱい食べたい〜♪
このところのお土産が焼き菓子かゼリー、ゼリーは甘過ぎてトホホです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード