パンダのパン。

f0232763_200566.jpg



小学生の女の子2人がお家に遊びにくるとのコトだったので、
パン焼きの用意。


準備した生地は、
普通の白いのと、ココア入りの茶色いの。


一緒に、パンのカタチ作り。

白と黒(茶色だけど)で思い浮かぶのは、やっぱりパンダ。





f0232763_201432.jpg


パンダだけじゃおもしろくないので、
白クマ、茶色のクマ、ウサギ、犬・・・・。

天板3.5枚分の
たくさんの動物が出来上がりました。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-30 20:13 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17815468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-07-30 23:01
可愛いです!!小学生のお客さんだったら喜んだでしょう。可愛くって食べるのがもったいないみたい。パンだと表面がふっくらするから余計可愛いのですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-30 23:02
かわいいパンにちびっ子たちも喜んだでしょうね。
成形まで上手くいったと思っても焼き上がるとあれって
なるので不器用なワタシにはできません。
ワタシも作って欲しいです。ワタシはペンギンでお願いします。^^
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-30 23:50
Mchappykunさん
2人とも、楽しんで作ってくれました。
彼女たちは、他にも豚やらカメやらいろいろ作っていましたよ。
緑の生地も用意しておけば、もっといろいろ出来たかも?
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-30 23:53
ソーニャさん
ペンギンですね。
ソーニャさんとお会いするときまでに完成するように、練習しておきます。

成形時にあんまり・・・な感じでも、
膨らむとアラが隠れてかわいくなりますよ。
Commented by マチルダ at 2012-07-31 10:53 x
こんにちは!

おうちに小学生のかわいらしいお客さんがこられるなんて楽しそう☆
パン作り、一緒にされたのかな?
とっても喜んだでしょうねw(*゚o゚*)w
かわいい動物がたくさんっ♪
パンダとかうさぎとかかわいいーーー❤

なかなか2種類生地を用意するだけで大変ですよね。
こういう遊び心満載のパンも作ってみたいですー(●^□^●)
Commented by ekko_kopanda at 2012-07-31 12:47
こんにちは~

私も前にパンダのイベントがあってパンダパン作りました♪
小さいお子さんたちって動物系のパン好きですよね。
それにパン作りはお子さんたち喜んだんじゃないですか?
うさぎもクマも可愛い~~♪
生地を2種類用意するだけで色んな動物が作れて
ホント楽しかったでしょうね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-31 17:10
マチルダさん
こんにちは。
実は子供が苦手なわたし。なのですが、
楽しく一緒にパンのカタチ作りが出来ました。

パンダにもウサギにも
わたしは目だけしか付けなかったけど、
女の子たちは口もつけていて、それもかなりかわいかったです。

マチルダさんが作る動物パン。
すっごくかわいいのが出来るんだろうなぁ~と思います。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-31 17:15
ekko*さん
こんにちは。
実は、パンダで、ekko*さんを思い浮かべました。
パンダイベントなんてあるんですねぇ~。
パンダ好きの作るパンダパンは、もっとディーテルにこだわりがありそう。

見ためがかわいいパンは、子供たちに人気がありますよね。
黒と白の生地から、本当にいろいろなモノが作れて、
おもしろかったです。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-01 05:26
なんて可愛いパンなんでしょう~
女の子たち、とても喜んだことでしょう!
食べちゃうのがもったいないくらい^^
切ってもパンダという食パンが気になっていて
それも一度作ってみたいなと思っています^^
(思っているだけで終わりそうですが^^;)
子供が小さい頃はアンパンマンやメロンパンナちゃんとか
作ったりしたのですがねぇ~^^
Commented by ヤブ姉 at 2012-08-01 11:34 x
これはこれは、喜ばれたパンでしょう。こんな発想自体なかった私には、目からウロコです。子ども達の輝く目と笑顔、想像できます。本当に可愛いですね。私には無理だなあ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-01 17:12
kirakiracafe2さん
切っても、切ってもパンダ!
実はわたしも気になっていました。
金太郎飴のように生地をセットするのだろうって思うけれど、
パンって膨らみますよね。その調整が難しそうです。

子供って、キャラクターものや動物など見ためが楽しくなるパンやお菓子が好きですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-01 17:14
ヤブ姉さん
生地を2つ作っておくだけで、こんなにもいろいろな動物ができるって、
結構、楽しめました。
ヤブ姉さんの息子さんなら、
ものすごく素敵な作品のようなパンを作るのではないですか?見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード