バナナとチョコのゼリー。

f0232763_23555474.jpg



アメリカのディズニーワールドからのお土産でいただいた、
製菓グッズ(シリコンの型とリング)と本。

ディズニーモノって、製菓グッズとしては、少し高めの値段設定だから、
自分では買えない(悩んで結局あきらめる)ので、
とっても嬉しかったです。



型を使ってケーキを焼こうかな?とも思ったのですが、
とりあえず、ゼリー。



思った以上に、カワイイ出来に満足。

茶色いミッキーも良いけど、黄色とかピンクとか紫とか、
いろんな色で作れば、もっとカワイイかも?




f0232763_23553767.jpg



見た目は良いのですが、実は不満足のお味。

バナナとチョコの配分を間違えました。
食べたら、バナナ:チョコ=8:2ぐらい。

バナナを使いきりたかったからってのが理由だったけど、
行き過ぎは駄目ですねぇ~。



写真にある、赤いリングのミッキーは、
何に使えば良いのか?イマイチ分からず、未使用のまま。

当面は、飾っておくだけになりそうです。
(でも、カワイイから、それもありかな?)
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-29 23:58 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17812898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-07-30 01:24
ミッキーの型、可愛いですね。私は気がつかなかったのですけれど、日本からいらした方が、アメリカにはクッキー型が日本にはない可愛いのが沢山あるとか仰っていました。

赤い型、飾りにしても可愛いですね。色々なものに使えそうですから、今後のakdenizさんの創造が楽しみです。
Commented by ekko_kopanda at 2012-07-30 12:28
こんにちはー♪

おぉ~ミッキーだぁ ^^
ホント、ディズニー系はいいお値段で、
自分では買おうと思わないですよね ^^;
赤い型は結構大きめなんでしょうか?
パンケーキとか焼くのにちょうどいい大きさなのかな?

↓のミニバーガーシリーズに興奮しちゃいました(笑)
いろいろあって食べるの楽しいですよね ^^
小さいから、バンズを作るのが面倒だけど
フィンガーサイズはおもてなしにもいいだろうな~って
勝手に創造を膨らませております☆

Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-30 12:37
バナナを消費したい気持ちが量に出てしまったん
ですね^^
ワタシなんて日常茶飯事です。
赤いミッキーの形で卵焼きしたらかわいいんじゃない
でしょうか? 焼きリゾットにいいかも!?
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-30 20:17
Mchappykunさん
ミッキーはアメリカ生まれだから、
やっぱりアメリカの方が種類が豊富なのかもしれないですね。

赤い型。このまま使ったら塗装が剥げないかしら?
などと気になっています。
でも、せっかくいただいたのだから、一度は使ってみたいんですけどね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-30 20:22
ekko*さん
こんにちは。
わたしにとっては、初めてのディズニーキャラの製菓道具で、
やっぱりカワイイなぁ~と思っていました。
赤い型は、かなり大きいです。
パンケーキにちょうど良いかもしれないですね。

ミニバーガー&ドッグ。
作っていて楽しかったです。
いろんな種類を作って、おもてなしっていうのは良いですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-30 20:27
ソーニャさん
バナナはついつい買ってしまう(安いからかな?)果物だけど、
だいたい消費しきれなくって、黒ずんでしまいます。

前回失敗したお菓子も、そういえばバナナ。
その時は、原因が分からなかったけど、やっぱり入れ過ぎだったのかな?

赤い型で卵焼き。
大きい型なので、卵が3個ぐらい必要かも?
焼リゾットも良いですねぇ~。
どちらをつくっても、かわいくできそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード