ミニなバーガー&ドッグ。

f0232763_21354591.jpg



小さいモノって、たいがいカワイイですよねぇ~。
最近、よく作っているミニなバーガー&ドッグ。


パンの焼き方はいろいろですが(白パンにしてみたり、普通に焼いたり)、
ミニバーガーのバンズは、35g、ミニドッグは45g
の生地で作っています。


小さいから何個か、食べられるのが嬉しいトコ。
とはいえ、面倒なので1種類しか作りませんが・・・。


そろそろ、写真も溜まってきたので、
ミニなバーガー&ドッグを記録しておきます。


f0232763_21353525.jpg


てりやきバーガー。

ソースは、お砂糖、おしょう油、味噌、日本酒をブレンド。









f0232763_21363020.jpg


てりやきチキンバーガー。

お酒で蒸し焼きにしたチキンを、
お砂糖、しょう油、味噌で味付け。

レタスの代わりに、大葉を入れました。





f0232763_21362039.jpg


モスバーガー風。

マチルダのチョコレートのマチルダさんの、おうちでスパイシーモスバーガーを読んで、
これは、食べたい!!と早速。

わたしの場合は、スパイシーじゃなくって、普通のでした。
ハラペーニョがないんだもの、しょうがないです。







お次は、ドッグ。

f0232763_21344611.jpg


アボカドトマトドッグ。

おいしいんだけど、ボロボロと上から落ちてきて食べにくかったです。





f0232763_2136577.jpg


タルタルドッグ。

これも、タルタルソースを欲張ってのせたら、
めちゃくちゃ食べにくかったです。

でも、タルタルとドッグは合いますよ!!



まだまだハマっているので、
きっと第2弾があると思います。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-27 00:00 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17802892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-07-27 00:47
akdenizさんは豆ですね。ミニバーガーとドッグ、可愛らしくて美味しそうです!こうやって何種類もタッターターと作ってしまうところが、流石です。
タルタルのドッグ、これはいけそうですね。それに照り焼きに大葉。この組み合わせもいいですね。アメリカにはチリドッグがあります。ドッグにチリソースをかけたものです。
第2弾を期待しています。
Commented by zeytin at 2012-07-27 02:57 x
こんばんは、アクデニズさん。
可愛らしいミニバーガー&ドッグですね。
全部味見してみたいです。
こういう遊び心のある見た目にも楽しめる
食べ物って海外では余りないですよね。

なんかどんどん感覚がガサツになっています。
Commented by タヌ子 at 2012-07-27 03:13 x
ミニチュア風のものって凄く惹かれますよね。
小さいものを見ると、ついつい欲しくなる。
これって日本人の特徴なのかもしれません。
こんなパン、どこで売ってるのかしら?と思ったら、パンも手作りなんですね。
akdenizさんって苦手部門なしですね。
お重にミニバーガーをぎっしり詰めて、チーズとワインを持ってピクニックに行きたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-27 09:25
2口で食べられそうですね。
ミニサイズはかわいいけど、自分で作るのは。。。
落ちて食べずらいトッピングの時は手で下のお肉やら
下に移動させてまふ(^_^;)

待ち時間に隣のフレッシュネスに入ったのですが、
チビバーガー、サイドメニュー、ドリンクで
¥1,000近くしますよね。ビックリしました。
Commented by マチルダ at 2012-07-27 10:54 x
こんにちはー♪

かわいいプチパンのバーガーやドックがいっぱいーー❤
ちいさいとかわいいですねー\(@^0^@)/
それに2こは食べれるのが嬉しいところ!

照り焼きバーガー、お味噌もはいるんだー♪
とってもおいしそう。
チキンで大葉が挟まってるのも和風でいいですね❤

あっ、お名前よんでいただいてありがとうございます!!
モスバーガーだw(*゚o゚*)w
辛くないバージョンもいいですよね♪

ドッグ、ついつい多めに具をのせちゃって食べるの大変なのわかります。
でも、自宅だから汚くなっても問題ない~
タルタルドッグもおいしそうですね(●^□^●)

第2弾も楽しみ❤


Commented by akdeniz_tk at 2012-07-27 12:53
Mchappykunさん
ハンバーガー屋さんに行くと(ずいぶん行っていませんが)、
迷ってしまって、なかなか決められなくって、
半分のサイズのがあれば、2種類は食べられるのに・・・
などと思っていたので、小さくまとめました。
とはいえ、いろいろ作るのは面倒なので、
1度に作るのは1種類(もしくは、2種類)。
結局、同じ味が2つってコトになってしまうんですけど・・・。

第2弾では、チリドッグを作ってみようと思います。
あと、海老カツバーガーとかアボカドバーガーとか。
月見バーガーを作るなら、卵はうずらにしないといけないのかな?
などと想像がどんどんと広がっています。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-27 13:01
zeytinさん
昔(去年)、ショーTVの番組「マスターシェフ」をほぼ欠かさず見ていたのですが、
審査員のシェフが、「トルコ料理は、世界に誇れる料理だけど、いかんせん盛り付けが・・・」
的なコトを言っていて、
テレビの前で、「確かに!!」と激しく同意していました。
盛り付けがあんまり洗練されたように見えないんですよねぇ~。
たぶん、2次元的な盛り付け(高さを無視)が多いからなのでしょうが・・・。

でも、こういうバーガー&ドッグを、トルコで作っても、
「量をケチったか?」って言われそう。
(庶民の感覚って、そんな感じですよねぇ~。
 理解してくれそうな富裕層狙いじゃないと駄目かな)
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-27 13:07
タヌ子さん
パンは、なかなか上手に焼けなくって、
記事にUPするようなレベルではないのですが・・・。
やっぱり数をこなさなくちゃ駄目なのかなぁ?
などと思っているトコです。

5種類ぐらいのバーガー&ドッグを持って、ピクニック♫
って、すごく素敵です。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-27 13:24
ソーニャさん
バーガーは2~3口、ドッグは3~5口で食べ終わる感じです。
ハンバーガー屋さんって、結構高くつきますよね。
フレッシュネスバーガーは、近くにないので、
サイトを今見ましたが、いくつか気になるバーガーがありました。
第2弾に取り入れてみます。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-27 13:29
マチルダさん
てりやきバーガーを作るにあたって、
モスバーガーのサイトのてりやきバーガーの「原材料」を参考にしたんです。
味噌が入っていたので、わたしも!って、入れました。
隠し味的な感じの量でしたが、なかなかおいしかったです。

マチルダさんトコで、スパイシーモスバーガーの記事を読んで、
モスバーガーも食べたいなぁ~と、その後すぐに作りました。
ハラペーニョが手に入ったら、スパイシーモスバーガーにしたかったのだけど・・・。

ドッグにてんこ盛りのソース。
食べにくいけど、味覚的にも、視覚的にも、良いですよねぇ~。
お家ならではの贅沢なソースづかいってトコでしょうか?
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-01 05:42
いろんなバーガーやドック、可愛くて美味しそう!
小さくてたくさん食べてしまいそう^^
色々と作れるのはお家ならではですね~
ファーストフードは普段いただきませんが
昔は厚切りトマトが入っているモスのバーガーよく食べたわ。
私もバンズ焼こう^^
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-01 17:22
kirakiracafe2さん
ファーストフードって、
『行こう!』と目指して行くようなトコじゃないので、
なかなか食べる機会がありません。
本当は、日本に居る間に、
マックグリドルとエビバーガー(どこのでも良いです)
を食べ貯めしておこうって思っていたのに・・・。

kirakiracafe2さんがお作りになるバーガーって、豪華そう。
記事で拝見するのを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード