2種類の豚肉で作るインボルティーニ。

f0232763_219125.jpg


ここのトコ、暑いですねぇ~。

と思いつつ、アンタルヤのお天気を見たら、40℃!!
(Antalya hava durumu 15 günlük


・・・松江は、まだマシです。



とはいえ、暑いモノは暑い。

夜間、エアコンを消して眠ると、
数時間後に、必ず目が覚めてしまいます。

寒いのも辛いけど、暑いのも辛いですねぇ~。







f0232763_2194287.jpg


さて。これも、随分前に作ったおもてなし料理。


以前も作っているので、2度目の登場になります。

違うのは、煮込むときにトマト缶を入れたコトぐらい?

そのまま、煮汁をソースしました。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-19 21:26 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17778533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2012-07-19 22:30 x
毎日暑いですね。
日本海側は、フェーンになると暑いんでしたよね。

アンタルヤ暑いみたいですね。ミフリさんちのスタッフから50度あるってメールもらいました。50度ってどうやって生活するんでしょ。天気予報との差の10度はやはりトルコだから?

それにしてもここらはとても暑いです。38度にはなります。

暑いのと近所の有機肥料(牛糞)のかおりも漂ってきて、窓も開けられません。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-19 22:49
kaoriさん
天気予報の温度と実際はちょっと違いそうですね。
熱のこもる場所だったら、50℃ぐらいになっていそうです。
まぁ、40℃でも50℃でも、すごく暑いのには変わりなくて、
去年はどうやってその中で過ごしていたのだろう?
って思ってしまいます。

kaoriさんのお住まいのトコも暑いんですよね。
暑いと有機肥料の臭いも凄くなりそう。
窓を閉めるなら、エアコンに頼るしかないですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-19 23:51
今日は35度、明日は25度らしいです。
インポルティーに美味しそう♡
アクデニズ。さんが作るとゴージャスになりますね。
暑くなると日替わり定食に豚肉の生姜焼きが出てくる頻度が
増えるような気がします。
Commented by Mchappykun at 2012-07-20 00:45
あぁ、なるほど。豚もも肉とロース肉の二種類の薄切りを重ねてロールするのですね。二種類の美味しさがあいまって、これは美味しそう。薄切りだから火の通りも早いですね。

こちらは今日は最高気温27度まで行くそうです。朝から青空でサンディエゴにしては暑い方です。トルコや日本の暑さに較べると申し訳ないほど爽やかです。
Commented by タヌ子 at 2012-07-20 07:57 x
アンタルヤ、私が滞在した時はガラガラだったホテルも多くの海水浴客で賑わっているのでしょうね。
夏はトマト味の物が一番美味しく感じられる季節ですよね。
フランスのレシピで鶏肉でキノコを巻いたものを見つけ、作ってみようと思ってすっかり忘れました。
豚肉も美味しそう。
Commented by ヤブ姉 at 2012-07-20 08:07 x
akdenizさんは本当に巻いたり、包んだりするのが上手。お料理がみんな奇麗な芸術品に変身するのですから。私は気が短いのでまず出来ません(笑)。
こちらは涼しい過ごしやすい夏で申し訳ないです。20度前後、でも冬は寒いですけどね。
Commented by マチルダ at 2012-07-20 11:10 x
こんにちはー♪

あっ、以前も作ったことあるの覚えてます―\(@^0^@)/
とってもおいしそうでしたもん!
またちょっと作り方を変えたりして探究心ですね!
スライスもきれいだし、おいしそう❤

トマトソースで煮込むとよりおいしそうです(♥´3`)

うっすら写ってるのは、レンコンチップス??
ちょっとした副菜まで気を抜いてないですねw(*゚o゚*)w
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-20 18:17
こんにちは♪
豚肉のおもてなし料理美味しそうですね!
調味料のトリュフ塩が気になったわ^^
抹茶のティラミスが食べたくなって
先日作ろうかなと思っていたのですが
マスカルポーネチーズが割引になっていなかったので
また今度にします^^
生クリームは使いますが
濃厚なのが好きなのでいつも卵白は使いません^^
器も素敵ですね~
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 21:23
ソーニャさん
天気予報では、今日は少し気温が下がるってコトでしたが、
依然として、暑いですねぇ~。
風が吹いても、生温かくって・・・。

豚の生姜焼き。ずっと作っていなかったので、
近いうちに作ろうと思います。
言われるまで、思い浮かびませんでした。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 21:26
Mchappykunさん
脂の調整で、2種類のお肉を使いました。
お肉はカタマリだと固くなりやすいですが、
薄切りを使うと、柔らかく仕上がりますよね。
しかも、経済的ですし・・・。

27℃なんですか?カリフォルニアは、もっと暑い地域だと思っていました。
湿度も少ないのだったら、過ごしやすいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 21:29
タヌ子さん
アンタルヤは観光シーズン真っただ中だと思います。
ホテルも、トルコ人だけじゃなくて、
ヨーロッパからのリゾート客がたくさん居るのでしょうね。

鶏ロールも良いですよね。
フランスのレシピだと、どんな仕上がりになるのだろう?
って、想像しました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 22:03
ヤブ姉さん
ポートランドの冬は厳しいのだから、夏ぐらいは過ごしやすくなくては!!ですね。
巻きモノ、包みモノ、我ながら好きだなぁ~と呆れるぐらい作っています。
お肉の場合、どんと大きく1つか2つしか巻かないので、
そんなに時間も手間もかからないですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 22:06
マチルダさん
こんばんは。
再び登場しました。
この手の肉料理は見栄えがするので好きなんです。
トマトのソースも、お肉のうまみが入って良い感じでした。

後ろに見えるのは、蓮根チップスですね。
確か(記憶が定かじゃないのですが)、
茄子のキャビア風の上に、ブスっと刺していたハズです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-20 22:11
kirakiracafe2さん
こんばんは。
トリュフのお塩、なかなか良いですよ~。
生のトリュフだったら長持ちしないけど、
お塩なら日持ちもするし、好きな時に、ちょこっとだけ使えて便利です。
例えば、目玉焼きに、ひとつまみ。ぐんと高級感がでますよ~。

kirakiracafe2さんのティラミスが見たいです。
メレンゲを入れないのなら、同じようなレシピなのかな?
でも、出来上がりは、もっとオシャレで素敵なのでしょうねぇ~。
Commented at 2016-12-20 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-20 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード