トマトのジュレ寄せとおめかしムジュベル。

f0232763_1134473.jpg


ちょっと前の前菜の定番は、『天使の海老』でしたが、

ここのとこ、蒸し暑くなってきているから
最近は、みため涼しげな感じで。



よく作るのが、ミニトマトのジュレ寄せ。


しっかりと冷やしたトマトって、おいしいですよねぇ~。
甘くって、酸っぱくって・・・。

ジュレは、鶏の茹で汁を使って作っています。








f0232763_1162471.jpg


手前にあるのは、ムジュベル(ズッキーニとハーブのパンケーキ)。
ドリップヨーグルトとスモークサーモンを乗せました。

トルコじゃ、ありえない魚とヨーグルトの組み合わせだけど・・・。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-07-06 11:13 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17732023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-07 00:22
>トルコじゃ、ありえない魚とヨーグルトの組み合わせだけど・・・。
では創作トルコ料理ということで。^^
今年に入って、パンケーキの話題続きでしたが、
ズッキーニとハーブのパンケーキというのも十分に珍しい。
パンケーキって聞いて??でしたが、ホットケーキと知って
名前が違うだけで、随分と高級感があるように感じます。
Commented by Mchappykun at 2012-07-07 01:00
私の友達が、私のブログからAkdenizさんのブログを訪問して、このズッキニとハーブのパンケーキを作って、とても美味しかった、と喜んでいました。
トマトのジュレ寄せ、見た目も響きも涼やかで、美味しそうです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-07 14:36
ソーニャさん
創作ですよね。読んでくださった山陰中央新報のレシピも、
かなりアレンジ加えています。
トルコじゃありえない、豚と牛のひき肉だったし・・・。
ライスプディングなのに、米少なめだったし・・・。

そういえば、パンケーキ話題になっていましたね。
ムジュベルも波に乗れるのか?
ってか、もう次の流行りに移っていそうだから、無理かな?
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-07 14:40
Mchappykunさん
以前、作っていただきましたよね。
Mchappykunさんのおかげで、さらにムジュベルの認知度が上がりました。
おいしいものって、自分で食べるだけじゃなくて、
他のヒトにも『おいしいよ』って伝えたくなります。
で、『確かに、おいしかった』って言われると、さらに嬉しくなりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード