イチゴのタルト(ヘーゼルナッツクリーム入り)。

f0232763_19395942.jpg



シガラボレィを揚げていたら、油が飛んできて、
久しぶりに、やけどをしました。

しかも、顔、それも、口元に!


後から鏡で見たら、ちょっと膨れていて・・・がっかり。


たぶん、原因は、春巻きの皮(のハズ)。
だって、普段はこんなに油が跳ねないです。

今回は、いつも使っている皮がなくって、違うのを買ったのだけど、
なんだか、大きな四角い餃子の皮みたいで・・・。

・・・二度と買いません。手痛いというか、口元がずきずきする失敗でした。





f0232763_1940135.jpg


さて。写真は、残り少なくなったイチゴのお菓子。

イチゴを大きく見せるためには??

などと考えて、タルトの上でイチゴを組み立ててみました。
中には、接着剤代わりに、イチゴカスタードと生クリームが入っています。

イチゴの大きさを揃えておかないと、
上がガタガタになっちゃっうから、合うのを探して組み立てるのは、
なんだかパズルみたいで、ちょっと楽しかったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-06-07 20:04 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17629865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-07 22:14
カスタードの塊に苺を差し込んで、苺の隙間からカスタードが
覗いていたら、倍ぐらい大きく見えるかも。^^
Commented by Mchappykun at 2012-06-07 22:50
やけど、痛いですね。お大事に。
苺って一番可愛い果物ですね。しかも美味しい。Akdenizさんの創作意欲がかき立てられるわけですね。
Commented by kaori at 2012-06-08 00:25 x
うまそう~:)です~
そういえば昨日アンタルヤのパザルで買ったイチゴが美味しかったですよ!
Commented by ヤブ姉 at 2012-06-08 04:42 x
やけど、気をつけてくださいね。ひりひり痛いですよね。
イチゴのタルトも美しい、そしてクロスタータも、、、akdenizさんのブログは目に毒です。こちらではなかなか美味しいスイーツに出会えませんから。
Commented by ekko_kopanda at 2012-06-08 12:57
こんにちは。

ヤケド大丈夫ですか~?
口元だと食べるとき辛そうですね。

ひゃ~ヘーゼルナッツ入りってところに釘付けです(笑)
あ~すっごく美味しそう。。。
ホント、いちごが大きく見えます~♪
パクっと一口で入るかなぁ?なんて考えながら見てます ^^
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-08 14:03
ソーニャさん
イチゴの量を減らすなら、クリームを見せた方が良いですね。
でも、写真だと、比較対象がないから分かり辛いのですが、
これでも結構、大きいんですよ。
6cm×6cmのタルトの上に、どしんと鎮座しています。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-08 14:05
Mchappykunさん
久しぶりにやけどしました。
手の皮とかは厚いので、少々油が跳ねても、
熱いなぁ~で済むのですが、さすがに顔は・・・。
今日、スーパーに出かけたら、イチゴが1パック500円。
旬が過ぎたんだなぁ~と思いました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-08 14:12
kaoriさん
今回は、アンタルヤにも滞在なさったんですね。
お会いできなくて、残念でした。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-08 14:15
ヤブ姉さん
油って、思った以上に飛び跳ねるものですね。
鍋に顔を近づけていた訳じゃないのに・・・。

アメリカでも、おいしいスィーツってあまりないんですか?
トルコと同じような感じなのかな?トルコのは、ちょっと雑な感じです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-08 14:18
ekkoさん
こんにちは。
面の皮、厚いはずなのに・・・。水ぶくれになりました。

1口では無理かも・・・。というのも、
写真では、あんまり大きく見えませんが、
中型のタルト型で作っているので、6cm×6cmぐらいの大きさなんです。
だから、上に乗せてるイチゴも、2~3個を組み立てて、
ドーム状にしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード