ミニサントノーレ。

f0232763_13144032.jpg



またまた、シューで、イチゴの話ですが・・・。


頼まれて作ったお菓子、ミニサントノーレです。

普通のお菓子屋さんのケーキの2倍ぐらいあって、
全然、『ミニ』じゃないんですけどねぇ~。



10個ぐらい作ったのだけど、焼いたシューは天板4枚分。
一枚につき、焼くのに40分ぐらいかかるので、
結局、シューを焼きあげるだけで、4時間かかりました(事前の準備もあるし)。。。



それから、クリームを詰めたり、
飴でカタチを作り上げたり・・・・結局、終わったのは、6時間後。


かかっても、2~3時間かな?などと思っていたわたし。
完全に見積もり違いでした。







f0232763_13142567.jpg


たぶん、もう二度と作らないだろうなぁ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-06-01 23:51 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17607938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-02 14:31
↓のお題シッカリとクリアしてます^^
10個と云ってもすべてが同じに出来る訳ではないから
アクデニズ。さんでも余計に作るんですね。
デパ地下に並んでいるケーキとかわらない出来に瞳孔が開いてしまいます。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-02 21:00
ソーニャさん
ミニサントノーレ10個なので、小さいシューが30個、土台が10個。
天板3枚ちょっとになりました。
余った生地で、さらにミニシュー10個ほど。
シューの膨らみって、わたしはコントロールできないので、
イマイチなのが10個ほど自宅用になりました。
朝、渡したら、あまりにも大きかったらしく、
『え?』って驚かれちゃいました。。。
何事も、ほどほどがいちばんですよね。やっぱり。

Commented by ヤブ姉 at 2012-06-03 05:55 x
こんな素敵な余分でしたら、私は喜んで飛んでしまいます(笑)。akdenizさんのケーキはプロの方より上ですよ。こんな繊細なお菓子をみたら、アメリカ人は言葉を失います。
Commented by ヤブ姉 at 2012-06-03 05:56 x
こんな素敵な余分でしたら、私は喜んで飛んでしまいます(笑)。akdenizさんのケーキはプロの方より上ですよ。こんな繊細なお菓子をみたら、アメリカ人は言葉を失います。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-03 17:21
ヤブ姉さん
かなり大きかったんですよ~。
きっとアメリカンサイズです(アメリカって、なんでも大きいイメージがあるので)。
アメリカのスィーツも、トルコ同じような感じなのかな?
って想像しました。日本のお菓子って、繊細ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード