ウェディングブーケ。

f0232763_22203684.jpg



生花のブーケはキレイだけど、
あっという間に枯れちゃうから、ちょっともったいない。

だけど、プリザーブドフラワーのを買うと、かなり良いお値段。
ウェディング関係って、なんでも吃驚するような金額だから、
節約できるトコは節約した方がよいのかなぁ~?

ヒトゴトですが、貧乏症のわたしなもので、
余計なお世話かと思いつつも・・・。

「素人の手作りでも良かったら、わたしが作るよ」
と義理の妹に聞いたトコ、それで良いとのコトだったので、
ドレスに合わせて2種類のブーケを作りました。



ブーケ作りは、今回3回目(合計6個)になります。



f0232763_22221057.jpg


白いドレス用に。

緑の刺し色をしようか?って迷ったけれど、
白でまとめました。


使ったお花は、バラ(3種類)とアジサイ。



f0232763_22215085.jpg


花嫁さんが持ったら、こんな感じ。







f0232763_22213478.jpg


ベージュピンクのドレスに合わせて作ったブーケ。
『元気な感じで』っていうリクエストだったので、
カラフルにしました。

お花は、バラ(5種類)、キャンディーマム、アジサイ。
かなりお花を使ったけれど、ちょっと小さめの仕上がり。

余ったお花は、ブートニア用に。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-05-21 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17567419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤブ姉 at 2012-05-22 02:18 x
嗚呼、うっとりする美しいブーケ。やっぱりアーテイストのAkdenizさん、何をされてもセンスが良いですね。

弟さん、ご結婚おめでとうございます。とってもおしゃれで素敵なお食事の数々、皆さん素敵な時間を過ごされたと思います。日本の食材がふんだんに使われたフレンチ、思いっきり目が釘付けです。
Commented by Mchappykun at 2012-05-22 08:55
弟さんのご結婚、おめでとうございます。
Akdenizさんはブーケもお作りになるのですね。とても素敵なブーケです。色のトーンと使っているお花、本当にセンスが良いです。

↓のフレンチもとても美しく、美味しそうですね。Akdenizさんが真似なさって作られるのを楽しみにしています。
Commented by マチルダ at 2012-05-22 10:16 x
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
親族だけの結婚式、和やかに過ごされたんだろうなー(*^0^*)

↓のお料理もどれも見た目から楽しめて、美味しそうで♪
でもakdenizさん、お写真とっててゆっくり食べられなかったんじゃないですか?
カメラ…落としてしまいますよねー。
大丈夫だったでしょうか?ペンタックスなんだぁ。

ブーケを作れるなんてすごいですねw(*゚o゚*)w
習ってたんですか??
どちらもかわいいけど、カクテルドレス用のすごくかわいい❤
元気な感じって言うリクエストにぴったりですね!

義理のお姉さんが手作りしてくれるなんて、お嫁さんとっても嬉しかっただろうな♪
Commented by ekko_kopanda at 2012-05-22 12:32
こんにちは~

弟さんのご結婚おめでとうございます。
とーってもステキなお式だったみたいでよかったですね♪
ブーケとってもステキー ^^
akdenizさんは何でもホント器用やっちゃいますね。
ブーケってお花屋さんで注文するとすんごくお高いから
お義姉さんの言葉は嬉しかったんじゃないですか?

披露宴のお料理、どれも斬新な感じですごいですね。
前菜の盛り付けに驚いちゃいました(笑)
でもどれもすごく美味しそう♪

あら~カメラ壊れちゃったんですか?
かなりショックですよね。
私も前にコンデジでしたが落として修理に持って行ったら
新しく買えるくらいの値段を言われたので、
そのまま持って帰ったことあります。

Commented by akdeniz_tk at 2012-05-22 14:04
ヤブ姉さん
ありがとうございます。
久しぶりのブーケ作りで、しかもネットで花材を注文したので、
ちゃんと思った色と大きさが来るかなぁ~、
ブーケがきれいにできるかなぁ~などと心配もしましたが、
無難な感じでまとめるコトができました。

大きくなるとともに、親族の集まる機会なんて、
(冠)婚葬(祭)ぐらいしかなくて、何年かぶりに従兄弟にも会えました。
遠くから来てくれて、本当にありがたかったです。

和の食材を取りいれたフレンチ。
真似したいお料理も何品かあって、勉強になりました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-22 14:08
Mchappykunさん
ありがとうございます。
ブーケって、お花が素敵だから、どう作っても、
だいたいキレイに仕上がるような気がしています。
お花を扱うと、ココロも安らぐから、わたしも楽しませてもらいました。

近々、お魚料理(ルーロー)は、真似してみるつもりです。
ちゃんとしたコース料理を久しぶりに食べて、
お料理って見ためが大切だなって、改めて思いました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-22 14:18
マチルダさん
ありがとうございます。
賑やかな結婚式も良いけれど、親族だけの集まりも、
和やかで良いモノですねぇ~。

ブーケは独学なので、プロの方が見ると「え?」って思われるかも?
でも、お花が自体が素敵なので、技術はカバーされるはずかと。
プリザーブドフラワーのブーケ。良いですよ~。
そのままブーケとしても飾っておけるし、
バラして、アレンジメントを作りなおすコトもできるし、
長い間、そのまま取っておけるから、お勧めです。

そう。写真係りもしていたんです。
これまた吃驚のお値段で、写真集を頼むと18万円とか36万円とか!!
プロじゃないけど、数撮るコトはできるからって、
引き受けました。削れるトコは、削った方が良いですよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-22 14:27
ekkoさん
こんにちは。

ありがとうございます。
ブーケの値段を見て、吃驚しちゃいました。
まぁ、プリザーブドフラワーだと、ちょっとしたアレンジメントでも良い値段だから、
当然と言えば、当然なのかも。
花材として買ったので、バラやら他のお花がたっぷりと使えました。
(でも、小ぶりな仕上がりだったけど・・・)

カメラ屋さんへ行ってきたら、修理は1~2万円(予想)とのコト。
それなら、新しく買った方が良いのかも?ってあきらめて帰ってきました。
ニコンのD3200が近日販売されるらしいから、D3100の型落ち狙いかな?
もしくは、キャノン。ペンタックスは、もう買いません。
Commented by zeytin at 2012-05-22 19:44 x
こんにちは、akdenizさん。
弟さんのご結婚おめでとうございます。
ブーケかわいらしくて美しいです。
やはり、お料理がお上手な方は
器用だし見せるのがお上手!
日本の結婚式の費用も桁が違いますね。
びっくりデス。

でも、お料理美味しそう。
トルコの結婚式は出てくるお料理いつも
同じなのでつまらないですね。

Commented by akdeniz_tk at 2012-05-23 02:04
zeytinさん
こんばんは。ありがとうございます。
久しぶりのブーケ作りは、楽しかったです。
何かを集中して作るって、無心になれて良いですよね。

日本の結婚式。吃驚の価格でした。
特に、今回の式場は、オシャレな感じで、その分値段も高かったみたい。
衣装合わせも付き合ったけれど、数時間かけて、
髪は、化粧は、小物は・・・と数人のスタッフさんがかかりっきりなのを見ると、高いのも納得。
良いなぁ~って思うけど、貧乏性のわたしには無理でしょう。

トルコのお料理付きのホテルウェディングは、1回しか出たコトないです。
イスタンブルだと、もうお料理付きが主流なのかしら?
Commented by reremimi2 at 2012-05-23 06:28
おめでとうございます。

そしてすごくうれしい偶然♪
この日、ワタシの弟も結婚式・披露宴だったのです!
弟のお嫁さんは何から何までしっかりこだわって準備していて、
めんどくさいことは他人任せ~なワタシは驚きました。
でも最近の披露宴、お料理もおいしくて出席する方もありがたいですよね。

ワタシも、ペンタックス、落としてダメにしました。
修理費3万円・・・迷うところでしたが、
修理しました・・・・・。

最近のコンパクトカメラやっぱりすごいし、
今度壊したら、コンパクト1本でもいいかな?と思います。
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-23 19:41
reremimi2さん
ありがとうございます。
reremimi2さんも、おめでとうございます。

本当に素敵な偶然ですね。
結婚式や披露宴って、結婚する本人たちはもちろん、
周りも幸せを味わえますよねぇ~。

ペンタックスの修理3万円だったんですか!!
わたしのカメラは、4万ぐらいで買ったから、
買い替えを考えようと思います。。。
それにしても、ペンタックスって、衝撃に弱いのかしら??

最近のコンパクトカメラも高性能ですよね。
一眼レフの重さを考えると、コンパクトでも良いかな?
って思ったりしますが・・・でも、たぶん次も一眼レフを買うと思います。
(落としても良いように、安いのにしますけど)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード