人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングブーケ。

ウェディングブーケ。_f0232763_22203684.jpg



生花のブーケはキレイだけど、
あっという間に枯れちゃうから、ちょっともったいない。

だけど、プリザーブドフラワーのを買うと、かなり良いお値段。
ウェディング関係って、なんでも吃驚するような金額だから、
節約できるトコは節約した方がよいのかなぁ~?

ヒトゴトですが、貧乏症のわたしなもので、
余計なお世話かと思いつつも・・・。

「素人の手作りでも良かったら、わたしが作るよ」
と義理の妹に聞いたトコ、それで良いとのコトだったので、
ドレスに合わせて2種類のブーケを作りました。



ブーケ作りは、今回3回目(合計6個)になります。



ウェディングブーケ。_f0232763_22221057.jpg


白いドレス用に。

緑の刺し色をしようか?って迷ったけれど、
白でまとめました。


使ったお花は、バラ(3種類)とアジサイ。



ウェディングブーケ。_f0232763_22215085.jpg


花嫁さんが持ったら、こんな感じ。







ウェディングブーケ。_f0232763_22213478.jpg


ベージュピンクのドレスに合わせて作ったブーケ。
『元気な感じで』っていうリクエストだったので、
カラフルにしました。

お花は、バラ(5種類)、キャンディーマム、アジサイ。
かなりお花を使ったけれど、ちょっと小さめの仕上がり。

余ったお花は、ブートニア用に。

by akdeniz_tk | 2012-05-21 23:59 | 日本での日常。