人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風煮豚。

中華風煮豚。_f0232763_1215377.jpg



たまに、ラーメンが無性に食べたくなるのですが、
近くにおいしいラーメン屋さんがなくって・・・。

ヘタにお店に行くよりも、
袋麺を買って自分で作った方が満足するかも?
って、結局、お家ラーメンばかり。

もやし、ネギ、めんま、焼き豚、卵・・・好きな具をたっぷり乗せて。



お気に入りは、地元の製麺工場『中隆』の松江ラーメン(しじみ醤油味)。
醤油味だけど、結構、こってりしていて、
しかも、2食で200円ぐらいなのに、とってもおいしいんです。

今、調べていたら、ソウルの弘大に松江ラーメンのお店があるみたい
(お店の名前は、そのまま『松江ラーメン』)。




最近、『ラーメンだったら、六厘舎のつけ麺がお勧めだよ』って教えてもらったけど、
















3食で約2500円+送料・・・松江ラーメンの約8倍です。
『外でラーメンを食べるコトを考えると、そんなものなのかもしれないけど・・・』
って、思いつつも、なかなか買う気になれません。
・・・食べてみたいのですけどねぇ~。



中華風煮豚。_f0232763_1215542.jpg



ラーメン用の煮豚。
しばって、焼いてから、中華風に煮込みました。


味見って言いつつ、白飯と一緒に食べていたら、
結局、ラーメンの前になくなっちゃいました。。。

by akdeniz_tk | 2012-05-13 23:25 | 日本での日常。