鶏肉のエスカロープ。

f0232763_21135760.jpg



随分前のコトですが・・・。

乾燥パプリカを使って、
キノコたっぷりな鶏のエスカロープを作りました。



フリカッセの要領で作って、
煮込むときに乾燥パプリカをプラス。


生のパプリカをピュレにして作るよりも簡単だし、
お味もこっちの方がおいしかったような気がします。



f0232763_21141239.jpg



今回は、ちゃんと鶏肉を削ぎ切りにしたので、
正真正銘のエスカロープ。


ボルドーで食べたのとは、ちょっと違ったけれど、
これはこれでおいしかったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-04-30 23:51 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17486984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-05-02 00:32
やはりボルドーで召し上がったお味ではなかったのですね。ボルドーのはどんなレシピか気になりますね。でも、美味しくできてよかったですね。
Akdenizさんは本当に研究熱心で、頭が下がります。
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-02 01:22
Mchappykunさん
ほんと、ボルドーのレシピが知りたいです。
忘れる前に同じものが作りたかったのに、
もう時間が経ってしまって、再現不可能です。
研究熱心というよりも、ただ単においしいモノが好きなだけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード