残り物トライフル。

f0232763_23185770.jpg



ここのとこ、立て続けにお菓子を作っていたら、
いろいろと半端モノが出てしまいました。


『余ったら冷凍』

が基本スタンスなのですが、冷凍庫もいっぱいになってきたし、
クレームパティシェールとか冷凍できないらしいし、
(と聞いたから試したことないです)


とりあえず、一緒に盛り合わせて、
普段着のスィーツ「イチゴのトライフル?」のできあがり。





f0232763_2319163.jpg





最近、生クリームの泡立てに失敗するコトが多いです。

以前は、乳脂肪35%のモノを使っていたのですが、
48%に変えてから、微妙な調整がうまくいかなくって・・・。

泡立てた時には、『OKだ!』と思っていたのでも、
実際使う段階時には、なんだか泡立てすぎになっています。

泡立てていない生クリームを加えれば良いらしいので、
今度、試してみようと思います。




乳脂肪の高い生クリームって、
カロリーとか気にしなければ、最高ですよねぇ~。

失敗気味の生クリームを使っているけど、
それでも、おいしかったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-04-27 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17476447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード