エビのガーリックオイル煮。

f0232763_20202311.jpg



ズッキーニがちょっとだけ安くなって、
『やっと買おうかなぁ~』って気になりました。

トルコでも、冬場は1キロ150円ちょっと(だったはず)で、
高いなぁ~などと思っていたけれど、
日本じゃ1本分の値段以下・・・何度も書いてますが、日本の野菜は高級品です。







f0232763_20203978.jpg



ズッキーニが安くなったといっても、よく行く八百屋さんで1本128円でした。

あってもなくても変わりないかな?と思いつつも、
彩りとして使いたくて、ついつい買っちゃいました。


ズッキーニを輪切りにしてソテーして、
その上に、にんにくをたっぷり入れたオリーブオイルで、
煮るように炒めたエビを乗せました。


ちなみに。頼まれて作った、ランチのメニュの1つでした。




f0232763_20205228.jpg


他には、生ハムとか・・・。

秋だったら、柿やイチジクを巻くのが好きなのですが、
春だと何を巻いていいのか悩んでしまいます。

生ハム+メロン、生ハム+バナナぐらい??
やったコトないけど、マンゴーも合うのかなぁ???


結局、今回はそのまま。
出す前に、オリーブオイルをちょろっとかけただけです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-04-26 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17471894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-04-28 00:21
オイル煮はスペイン料理を習うまで見たことも無かったんですけど、
深めの素焼きの鍋に入ったものしか見たことがなかったので、
オイルから出てズッキーニの上で甲羅干ししてる海老もいいですね。
ズッキーニが出回りだした10年前は1本¥300でしたが今は¥150と
半額で買えるようになりました。1本と1キロ・・・違いすぎますね。^^;
Commented by akdeniz_tk at 2012-04-29 00:53
ソーニャさん
私も普段は素焼きの小鍋で作っていますが、
見ためを大きくするために、こんな感じにしました。
夏野菜のズッキーニだから、今の時期は高くてしょうがないですが、
トルコと比較すると、やっぱりなかなか買えません。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード