バナナマフィン。

f0232763_018852.jpg



『特売』って言葉に弱くって、
必要じゃないモノでも、ついつい買ってしまいます。


そんな1つがバナナ。

あんまり好んで食べる果物じゃないから、
買っても結局、そのまま放置してしまい、
気が付いたときには、皮が真っ黒の超完熟バナナ。
『あぁ~急いで使わなくてはっ』って状態に・・・。



学習が足りないのか?、
それとも、歴史は繰り返される(ちょっと大げさ?)ものなのか?


ほんと、何度となく同じコトをしているのは、
我ながら、呆れてしまいます。





f0232763_0183448.jpg


そんな真っ黒バナナ(中は、まだ大丈夫だけど)で、
マフィン風のケーキを焼きました。


緊急消費を必要としたバナナ2本を使ったのだけど、
久しぶりに、『これ、食べられないかも?』ってぐらいおいしくないケーキに。
食べているときは普通なのだけど、あとくちがめちゃくちゃ悪くって・・・。


他の材料は、スタンダードなモノばかりだから、
原因は、大量に入れたバナナ(マフィン5個分にバナナ2本)しかないと思うのだけど、
いったい、どうしてこうなっちゃったのでしょう???

考えても、さっぱりわかりません。


やっぱり、バナナの量が問題なのかなぁ~?
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-04-23 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17461350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekko_kopanda at 2012-04-24 14:50
こんにちは。

見たところ美味しそうに見えるのに、何がダメだったのでしょう?
バナナ多いほうが美味しい気がするんですけどね~

バナナをそのまま食べるのが好きじゃない人って意外に多いですね。
うちはダンナが大好きなので、1房買って
ちょっと黒くなるまで置いておこうって思っても
気がづくと食べられちゃってて無いんです~><
パウンドケーキ作りたいんですけど、
いつか作れる日が来るのかって思ってます(笑)

Commented by マチルダ at 2012-04-24 15:35 x
こんにちは☆
見た目とっても美味しそうな感じですけどね(*^0^*)
なにが悪いんだろう??
もともとのバナナが美味しくなかったのでは?

バナナ2本入れても濃厚でおいしそうですもんね♪

ちょうど我が家もバナナあります。
ないと食べたいけど、あるとなかなか減らない(笑)
でも今回はジュース用に冷凍しようと思って、わざと食べずに
シュガースポットが出るのを待ってるので食べたくて仕方ないんですよ。
人間ってあまのじゃくですよね‥わたしがかな?

あ、バナナ2本でもキャラメリゼして入れたら量が減っていいんじゃないでしょうか(●^o^●)
Commented by akdeniz_tk at 2012-04-25 02:20
ekkoさん
こんばんは。
バナナの量、多いとおいしくなるだけですよねぇ?
私もそう考えたのだけど・・・本当に、どうしてなのでしょう。
あの後口の悪さ、他に原因があるのかな?

ケーキにするには、黄色いのよりも完熟の方がおいしいですものね。
でも、バナナお好きな旦那様なら、きっと、
バナナケーキもお好きなのでしょう?
お菓子のために、1本だけ、どこかにこっそり隠しておくとか??
Commented by akdeniz_tk at 2012-04-25 05:36
マチルダさん
本当に、謎です。
久しぶりに、食べられないぐらいおいしくなかったですよ。
もともとのバナナが原因なのかなぁ??

バナナそのものの、もっそり感があんまり好きじゃないけれど、
「あぁ~バナナ」っていう味は、おいしいですよね。
だから、バナナジュースも好きです。
マチルダさんは、冷凍してからジュースにするんですね。スムージーみたいにするのかな?
私は、冷凍庫で固めただけの、アイスバナナも良いですよね。

Commented by zeytin at 2012-04-26 19:12 x
何故か私もバナナが好きではありません。
もそもそ感がどうも・・・。

でも家の非常食はバナナ+牛乳です。
Commented by akdeniz_tk at 2012-04-26 20:05
zeytinさん
だいたいもそもそしているモノって、好んで食べないから、
バナナはもちろん、カボチャも煮物とかはイマイチです。
どちらも味は好きなんですけどねぇ~。
zeytinさんも、同じかな?

バナナ+牛乳って、そのままですか?
ジュースにしちゃえば、おいしいけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード