チョコレートとキャラメルのムース。

f0232763_261163.jpg



どうやら、お菓子作りの意欲って波があるみたい。
しかも、かなり激しく差があって、
作らないときは全く作らないし、作るときは連日。

自分でも不思議です。。。



今回のムースは、キャラメルとチョコレート。

完成度の低いケーキとなりました。



f0232763_263553.jpg


今後のためのメモのような、反省記録ですが・・・。


何度作っても、ピシッとしたラインにならないです。
今回の敗因は、チョコレートのムース。
気を抜いているうちに、思った以上に固まってしまい、
強引に流したら、こんな風になっちゃいました。。。


あと、今回のキャラメルの味が弱すぎて、
チョコレートに負けてしまいました。。。
キャラメルだけ食べるとおいしいんだけど・・・。
組み合わせるって、難しいですねぇ~。


あと、上の刷毛目も、切り方も気に食わない。
って、良いトコないし・・・。

成長記録として、残しておきます。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-04-01 23:27 | 日本での日常。 | Trackback

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17364829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。