イチゴのタルト。

f0232763_1505834.jpg



「2~3種類、合計10人分のスィーツを作って」
って頼まれて作ったお菓子の1つ。

みたままだけど、イチゴのタルト。



タルト生地作って軽く焼いて、
アーモンドクリーム作って詰めて焼いて、
生クリームとイチゴでデコりました。







f0232763_1511649.jpg


私としては、これで精いっぱいかも?
味は素材にこだわっているから悪くないんだけど、
カタチが・・・パティシエまでの道のりは、まだまだ遠い!!


他に作ったのは、また後日。
(計3種類作りました。タルト2種類とムース)
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-03-27 23:00 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17355527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-03-28 00:34
可愛いですね!
立派なパティシェですよ。
皆さん、どんなに喜ばれたことでしょう。他のも楽しみです。
Commented by マチルダ at 2012-03-28 11:55 x
こんにちはー(*^0^*)
めちゃめちゃかわいいイチゴのタルト!
この四角い型もいいですね❤

空焼きして、アーモンドクリーム詰めてって作業は大変ですよね。
デコレーションとってもかわいいです。
3種類10人分って大変じゃなかったですか?
ほかのもとっても楽しみです(●^o^●)
Commented by zeytin at 2012-03-28 23:18 x
きゃー、何ですかこれ?
食べたいです。うつくし~。
スイートポテトもこうなるともう芸術作品。
どんなにほめ言葉を並べても足りません。
本当にお料理できる方、尊敬します。

やっぱり、アンタルヤへ飛んでいくしかないです。(^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-28 23:31
>私としては、これで精いっぱいかも?
何を仰る、お見事です。スイーツ要らずのソーニャでも
食べてみたいと思いますもん。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-29 00:25
Mchappykunさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
パティシエの道を歩むには、性格的に難しい(大雑把なので)
けれど、少しずつ上達できたらな?などと思っています。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-29 00:27
マチルダさん
お菓子って、最初からちゃんと作ろうと思うと、
意外に時間がかかりますよね。
3種類作ったら、かなり手間取ってしまいました。
でも、2種類はタルトだったので、上だけ違うから、
正確には、2.5種類作りました。

この型は安いけど、結構使えますよ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-29 00:29
zeytinさん
スィートポテト、前の記事のお菓子ですね。
これ、口金さえあれば、実はめちゃくちゃ簡単です。
ただ、トルコだとサツマイモを探すのが大変かも??
代わりになるフルーツ(野菜)があれば良いけど・・・思いつきません。
お菓子は苦手だけど、頑張って修行して、
もし、zeytinさんがアンタルヤにお越しになるなら、
その時は、デザート三昧を用意しておきますね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-29 00:31
ソーニャさん
シンプルなお菓子って、材料によってかなり差が出ますよね。
見ための完成度は低いけど、素材でカバー!!
って感じになりました。
お渡しした方々からは、好評だったので、良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード