うな重@山美世。

f0232763_201250.jpg



ウナギを食べに行きました。

外でウナギを食べるなんて、本当に何年ぶり?
って感じです。
って、外食自体、ほとんどしないのですし・・・。


本当は、『大はかや』っていうお店で食べるつもりだったのですが、
行ってみたら、お昼の営業終了。。。

休日の昼間は、すぐに売り切れになってしまうらしいです。



で。悔しいから、さらにドライブ30分弱。



f0232763_2012352.jpg


結局、『山美世』というウナギ処へ行きました。
市内といっても、中心からちょっと離れているので、
かなり迷いました。。。







f0232763_2014528.jpg


うな重。

すいぶんと、ウナギを食べていないので、
スタンダードが分かりませんが、それなりにおいしかったです。
(一緒に行ったヒトは、「大はかや」の方が良いって言っていましたけど)

でも。ウナギって高いですよねぇ~。





【お店】
山美世 島根県松江市八束町寺津104-3
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-03-08 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17286125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-09 12:52
鰻は鰻重、ひつまぶし、う巻き・・・どれも大好き。

海外にまで進出してる野○岩は¥2800~ですが、
行きつけに比べたらスリム。
関東は蒸していまが、関西は蒸さないと聞きます。
島根はどちらになるのですか?
Commented by Mchappykun at 2012-03-10 02:08
ホント、鰻は高いです。こちらでは日本食料品店で買えますが、日本産は高いです。中国産は3分の1の値段です。日本からの輸入だから高いのかと思ったら、日本のデパートはもっと高くてびっくりしました。
でも、鰻は美味しいですよね。私も日本へ帰ると必ず食べます。うなぎやさんの鰻はやはり美味しいなぁと思います。
Commented by hisosari at 2012-03-10 13:57 x
また見てはいけないものを見てしまいました!
鰻は日本へ戻っても夫が好きではないのでなかなか食べられないので
夫不在の時にしか楽しめない貴重な食べ物なんです。

akdenizさん、日本の食べ物堪能してますね~♪
Commented by ekko_kopanda at 2012-03-12 12:44
こんにちは。
そう、今年は鰻がめちゃ高なんですよ~
稚魚が居ないらしくて・・・
それでなくても国産の鰻はお高いのに、もう手が出ません。。。
あ~でもこのうな重見てたら、すっごく食べたくなってきました。
hisosariさん同様に、いけないものを見ちゃったです(笑)

Commented by akdeniz_tk at 2012-03-17 04:13
ソーニャさん
うなぎって、おいしいですね。
私も、ひつまぶし、うな重、白焼き・・・どれも好きです。
島根のお店で焼いているトコを見てないのですが、
東京で食べたのとは、ちょっと違ったので、
たぶん、関西風なんだと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-17 04:15
Mchappykunさん
中国産は安いけれど、せっかくだから国産を食べたいって思ってしまいます。
だいたいなんでも、お家で作ってもおいしいって思いますが、
鰻とお寿司は、外で食べる方が良いですよねぇ~。
どっちも、高級ですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-17 04:19
hisosariさん
トルコだと、おいしい鰻って食べられないですよね。
高級日本料理屋さんであっても、きっと中国産だし、
しかも、本当に値が張るから、食べる気にならないです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-17 04:21
ekkoさん
うなぎって本当に高級ですよね。
久しぶりに食べて、やっぱりおいしいなぁ~って思いました。
今年は、うなぎが取れないってコトなら、
うなぎ屋さんも値上げするのかなぁ~。
ますます縁遠い食材になりそうですね。
Commented at 2012-03-17 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-22 12:45
ソーニャさん
かなり更新も滞っていますが、
まだ、しばらく日本です。

べビィしいたけ。
瓶詰めなんですね。ってコトは、調理済みなのかな?
探してみます。

Commented by zeytin at 2012-03-26 15:14 x
こんにちは、アクデニズさん。
風邪で寝込んだのと、
ばたばたと忙しかったので遊びに来られなくて。。。。
来られなくて良かったかも・・・
病気のときにこのうなぎは目の保養ではなく毒ですね。
いや~美味しそう。
鰻、大好きなんですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-27 17:52
zeytinさん
こんにちは。
風邪は完治ですか?展示の前で、お忙しいことと思います。
むりなさらないように。
ウナギ、生の売っていますよね。あれで出来ないかなぁ?
って見るたび思っていました。
もしかして、イスタンブルだったらかば焼きの冷凍あるのかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード