人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのキャラメライズとフォアグラのソテー。

リンゴのキャラメライズとフォアグラのソテー。_f0232763_15411851.jpg



先日、身内のお祝いごとがあった時に、
『材料費を気にせずに、お料理を作って』って言われました。


となれば・・・。
以前から憧れていた、フォアグラを迷わず購入。

本当に、たまぁ~にお店で食べるコトがあるぐらいで、
なかなか口にする機会もないし、
お店で出てくるのも、高いくせに、当たり外れが多いから、
自分で作ってみたかったのです。



組み合わせたのは、キャラメライズしたリンゴ。

焼き方は、ここでお勉強しました。
といっても、洋ナシとフォアグラのポアレだし、
そもそもフランス語だったので、ほとんど何を言っているのか分かっていませんが、
それでも、見ているだけで基本的なコトは学べました。


リンゴのキャラメライズとフォアグラのソテー。_f0232763_15413999.jpg


ドキドキの初挑戦。

表面はこんがり、だけど中はトロンとしていて、
臭みもなくって、めちゃくちゃおいしかったです。

自宅でフォアグラ、かなりおすすめです。
しかも、おまけに余った脂で、本格的なカスレが作れそう。。。





by akdeniz_tk | 2012-03-06 20:39 | 日本での日常。