豚肉のバルサミコマリネ、ソテー。

f0232763_2242183.jpg



トルコでは、鶏肉ばかり買っていたけれど、
日本に帰ってからは、お魚と豚肉。
ずいぶんと、食のレパートリーが変わった気がします。


脂身の少ない豚肉を買ったので、
焼く前に、バルサミコ酢とオリーブオイルでマリネしました。

ハーブやにんにくも入れています。







f0232763_22431547.jpg



でも。期待したほど、マリネの効果なし。

噛み切れないってほどじゃなかったけれど、
結構、硬かったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-03-05 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17275454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-03-06 04:07
とってもきれいな美味しそうな色に焼きあがっています。私もアメリカのスーパーで脂身のない豚肉を買うと、硬いものにぶつかる確率が高いです。

日本のお菓子は美味しいですね。デパ地下は目の毒です。
牛乳プリンも素朴な感じで美味しそうです。私もやわやわが好きです。型から出せないくらいの。

カスレも美味しそうですね。フランスで食べた味が忘れられないのですが、まだ作ったことがありません。私の挑戦したい料理のリストに入っているのですが、なかなか...
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-06 12:33
バルサミコ酢とオリーブオイルだけでマリネするんですね。
豚と鶏の出演数がほぼ無いに等しい我が家なので
豚さんはこれからいってみようかな。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-06 20:45
Mchappykunさん
脂のない豚肉って、硬いコトが多いですよね。
脂っぽいのは苦手だけど、硬いのはもっと嫌。
なかなか、難しいです。

日本のお菓子って、本当にきれいだと思います。
どれも食べてみたくなるようなみためで、
選ぶのに苦労します。

先日のお料理で、グースファットが手に入ったので、
今度、もうちょっと本格的なカスレを作ろうと思っています。
でも、お肉より豆を多めにするつもりなので、
完全にフランス風っていう訳じゃないのですが・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-06 20:47
ソーニャさん
マリネには、バルサミコ酢、オリーブオイル、ハーブ各種、塩、胡椒を使いました。
でも、脂身がもう少しある豚肉の方が良かったです。
噛み応えのあるお肉は、トルコで十分味わってきたので、
日本では見たくもないから。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード