ミルクプリン、イチゴのソース。

f0232763_23175579.jpg



久しぶりに、ミルクプリンを作りました。


食事の後に、ちょっと何かが食べたいときに、
冷蔵庫にあると嬉しいですよね。


痛みかけのイチゴを甘く煮て、ソースにしました。







f0232763_23181459.jpg


レシピは、以前のモノと一緒です。

いろいろ試してみたけれど、この配合がいちばんのお気に入り。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-03-03 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17267526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-04 15:00
あぁ〜美味しそう。母が糖尿病なので遺伝の心配があり、
母の好物だったから一緒に我慢しています。(苦笑)
母の見ていない職場で・・・とも思うのですが、ブリンが
お土産に届くことがないので、5年は食べてないかも。

↓フォアグラの脂のリサイクル・・どうなったかしら?
ヨーロッバのなんて書いておきながら、手打ち麺からどう展開するか、
ジャージャン麺、焼きそばそれともとお悩み中です。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-05 00:07
ソーニャさん
ミルクプリンは、お母様の好物なんですか?
自分で作ると甘さも控えめにできるから、
ちょこっとだけ作って食べるのはいかがですか?
でも、ご病気ならば、やっぱり控えた方が良いのかな。

フォアグラの脂。冷凍しておきました。
次にカスレを作るときに、使ってみようと思います。
麺を打たれたんですね。手打ち麺でやきそばって食べたコトないです。
・・・おいしそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード