豆多めのカスレ。

f0232763_232193.jpg



3月になったのに、まだ、まだ寒いです。

キッチンに長時間立つのが辛いから、
普段のお料理は、ストーブの上でコトコト煮込むモノが多いです。


下準備をして、ストーブの上へどん。

お料理が完成する頃には、
部屋の中も、おいしそうな匂いが充満して、
ものすごくお腹が空いてきます。

しかも、エコだし、ストーブ料理は良いですねぇ~。



f0232763_2323975.jpg


先日のワインの会。
メインの肉料理は、カスレでした。


下準備は、ストーブで、
最後の仕上げに、オーブンを使って・・・。


前菜、パスタ、魚料理と続いているし、
その後、持ってきていただいた高級チーズが待っていたので、
少し豆が多めの、カスレです。


トゥールーズソーセージも、ガチョウの脂も使っていないから、
カスレ風って言った方が正しいのかな?


しっかりとお肉のうま味まで吸い込んだ白いんげん。
カスレは、お肉よりも豆がおいしいお料理だって思います。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-03-02 23:59 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17263646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-03 18:09
筋肉質の鴨のカスレで、カスレのイメージが固まってしまいました。(苦笑)
寒いとお豆いいですよね。
ひな祭りだというのに朝から外出で疲れきって帰宅したところです。
明日はアクデニズ。さんを見習ってヨーロッパ当たりのお料理でも
作ってみます。
Commented by akdeniz_tk at 2012-03-03 23:30
ソーニャさん
いっそのこと、鴨がないカスレも良いんじゃないですか?
今日のおもてなしで、フォアグラを焼いて、かなり脂が残りました。
次は、この脂でカスレを作ろうかなぁ~などと考えています。
お豆の料理、おいしいですよねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード