ひとくちスィートポテト。

f0232763_20493322.jpg



日本に帰ってから(も)、
お菓子ばかり作っている気がします。

だけど、ほとんどが試行錯誤。
なかなか「これ!!」って思えるようなのが出来なくって・・・。
それでも、トルコで作るよりも、マシなんですけどね。


今日のお菓子も、そんな中の1つ。

スィートポテトを焼きました。



f0232763_20484453.jpg



安かったから、買ってみた口金。

口金を見ただけじゃ、どんな風に絞れるのかさっぱりわからなかったけど、
絞ってみたら、かなりカワイイ出来になりました。


ただ、もうちょっと高さを出して絞った方が良かったですね。




[PR]

by akdeniz_tk | 2012-02-26 23:50 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17242949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-02-27 01:28
可愛いですね。日本のサツマイモは甘くて美味しいですよね。
とってもきれいに絞れています!!
↓のカルパッチョも美味しそう。そしてとってもきれいです。私も果物を使うの大好きで、たまにソースを作って合わせます.爽やかでいいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-27 02:40
Mchappykunさん
この口金は、買って大正解でした。
口金を見ても、こんな風になるって全然想像がつかなかったのですけどね。
Mchappykunさんのお料理は、フルーツが上手に組み合わさっていて、
本当においしそうで、お勉強させていただいています。
Commented by ekko_kopanda at 2012-02-27 12:26
こんにちは。

小菊のようですっごくかわいいですね~♪
ひとくちスイートポテトなら、パクパク食べちゃいそうです ^^
すっごく美味しそう。

↓のイチゴソースのカルパッチョ!!
とっても色合いがキレイです。
エディブルフラワーを飾るとより華やかになりますね。
緑色のはもしやロマネスクですか~?
お店でしか食べたことないですけど、結構好きです♪
Commented by zeytin at 2012-02-27 17:03 x
きゃ~かわいい。
素敵な口金ですね。絞った感じが凄くゴージャス。

そういえば昨日カルフールで
この前ハタイから送ってもらったものとは
違う種類のさつま芋が売っていました。
ときまさりという品種に近いように見えるのですが、
キロ19TLでちょっと手が出ません。
でも試してみたいなぁ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-28 00:11
ekkoさん
そう、菊っぽいですよね。
あんなギザギザで、こんなかわいいカタチになるんだなぁ~
と、予想外で驚きました。

イチゴのソースは、色がキレイですよね。
お花を飾ると、春っぽいので、気にいっています。
緑のは、ロマネスコで合っています。ちょこっと飾るには良いですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-28 00:13
zeytinさん
ときまさりっていう品種が分からないけど、
サツマイモもいろいろあるから・・・どんなのなのでしょう。
でも、キロ19TLだったら、買わない(買えない)です。
ハタイとかだと、もっと安いのかなぁ~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード