ホタテのカルパッチョ、イチゴソース。

f0232763_638456.jpg


久しぶりに、ワインの会でした。


最近(といっても、ここ1年)、
『ワインが苦手になったかも??』などと思っていたのですが、
大間違い。
ちゃんとしたワインは、本当においしかったです。

結局、自分では安モノしか買わない(買えない)ので、
味もイマイチ、飲んでもおいしくなかっただけだったみたい。


お料理を作りながら、しっかりとワインをいただきました。


会の最後の方には、かなり飲んで、気も大きくなっていたみたいで、
冷凍庫にあった試作のお菓子などを大放出。

普通の思考だったら、
『見ためや味に納得できないモノを、お客サマにあげるなんて・・・』って思うハズなのに、
あぁ~完全な酔っ払いです。。。

朝起きてから、反省しました。
おいしいからっていっても、飲み過ぎは注意です。


f0232763_6382741.jpg


コースの最初のお料理は、ホタテのカルパッチョ。
イチゴのソースをかけました。

慌てて撮った写真なので、お花の向きとカタチがイマイチです。


合わせたワインは、シャンパン。
ふわっと広がるシャンパンの香りが、イチゴのソースととっても合っていて、
『ワインとお料理。ちゃんと組み合わせると何倍にもおいしくなるんだなぁ~』と、
改めて、思いました。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-02-25 23:38 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/17240574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-26 16:51
お酒を呑むと太っ腹になるのはみんな一緒ですよ。(笑)

見た目地味なホタテのカルパッチョも苺ソースとロマネスコで
一段と豪華になってます。これならワインススミそうですね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-27 02:35
酔っ払った時のコトを考えると、恥ずかしくなってしまいます。。。
飲み過ぎ注意!って、猛反省中。
でも、おいしいワインって、飲みすぎちゃうので、本当に困ったモノです。
イチゴのソースは、久しぶりに作ったのですが、良かったですよ。
この春の定番になりそうな感じです。
Commented by zeytin at 2012-02-27 16:55 x
こんにちは、
ホタテのカルパッチョにイチゴのソース。
想像がつきません。
食べてみたいです。
美味しいワインも飲みたいな。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-28 00:08
zeytinさん
久しぶりに作った組み合わせでしたが、おいしかったですよ。
爽やかな感じが前菜らしかったです。
おいしいワインって、本当においしいですよねぇ~。
いつもどんだけ安モノを飲んでいるのか?ってつくづく思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード