人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のトライフル。

お花のトライフル。_f0232763_2364099.jpg



引き続き、ベリーのピュレを使ったお菓子です。


ラズベリーに、ちょっとだけストロベリーを足して作ったピュレ。

ムースが続いていたので、たまには違うモノをと、
トライフルにしました。


抹茶のジェノワーズ、
ベリーのピュレを混ぜたクレームパティシエール、
生クリーム、
そして、さらにベリーのピュレ。




お花のトライフル。_f0232763_2365828.jpg


クレームパティシエールは、
ベリーを入れたら、色がイマイチ。
そのままの方が良かったかも?

あとは、満足。
ベリー系と抹茶の組み合わせは初めてだったけど、
意外に良かったです。


トルコだと、なぜかブルーベリーは冷凍でも高いけど、
ブラックベリーやラズベリー(冷凍)は、比較的安くって、
ついつい買ってしまって、とんでもないコトになっていたけれど、

これだけ立て続けに作ったから、冷凍庫も、すっきりと片付きました。

by akdeniz_tk | 2012-02-09 23:50 | アンタルヤの事情(食物編)。