人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、パリへ。

再び、パリへ。_f0232763_2343589.jpg
7日目と8日目:

出発地点であるパリへと戻りました。

プラハからパリまでは、SMART WINGSのフライトを利用。
シャルルドゴール(CDG)空港まで、格安で飛ぶ航空会社ってあんまりないみたい。
(オルリーを使うっていう手もあったけど、日本までのフライトがCDGだったので却下)

税とサーチャージ混みで1人90€弱でした。






パリのホテルは、翌日のコトを考えて、空港近くに取りました。
近くには公園もあって、お散歩していたら、野うさぎ発見!!

再び、パリへ。_f0232763_2362937.jpg


めちゃくちゃかわいいです。
(遠くから見ているだけなら・・・ですが)


夕方、ロワッシーバスで市内へ。
空港からオペラ座、直行バスなので、料金は高め(10€)。
(路線バスなら、チケット3枚なので、倍以上です)

ルーブル美術館と、エッフェル塔のライトアップなどをさらっと見学して、
パリは終了。(ホテルにカメラを忘れて、写真はなし)



再び、パリへ。_f0232763_23112659.jpg


翌日は、出発までゆっくりとホテルで過ごし、空港へ向かいました。

が。あり得ないぐらい混雑していて・・・なんとエールフランスのストライキ中。
日本まではJALで取ってあったので、問題はなかったのですが、
エールフランスとの共同便だったため、カウンターが重なっていたから、
荷物を預けるだけでも大変でした。。。




で。お見送りをしてから、時間があったので、再びパリへ。
今回は、ひとりなので路線バスです。

目的地は、中華街。
13区に行こうか?ベルヴィルに行こうか?って悩んだけど、
結局、ベルヴィルへ向かいました。
(以前、13区に行って迷ったコトあるし・・・)

パリの中華スーパーは安いですよねぇ~。
トルコじゃ買えない(そもそも売っていない、もしくは、割高過ぎてバカバカしい)モノもいっぱい。
『このまま、すぐにトルコに戻らないから荷物を考えなくっちゃ』
などと思いつつも、結構、買ってしまいました。。。

結局、ホテルで荷物を詰めるとき、入らなくって大変だったです。
(蒸籠を5段も買ったら当然??)


以上、アテンドは無事終了。
次回からは、番外編が続きます。

by akdeniz_tk | 2012-01-17 23:32 | ヨーロッパでの非日常。