人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を!!

良いお年を!!_f0232763_553155.jpg


気が付けば、今年も今日が最後。
本当に、時間が経つのは早いですね。

年の瀬、お正月気分がでないトルコだから、
大掃除もしなくて良いかな?などと思っていたけど、
手が滑って油をこぼしてしまい、
結局、冷蔵庫の裏まで掃除するハメに・・・。

今年一年どころじゃなくて、何年か分の埃を取った「大掃除」となりました。
(キッチンだけですけどね)



そして、午後からは、トルコで唯一(?)のお正月イベント、
ユルバシュエーレンジ(ガラディナー)に参加するために、
アンタルヤ郊外のクンド村のホテルへやってきました。



アンタルヤ郊外には、リゾート村がいろいろあるけれど、
近くて、しかも、良いホテルが揃っているのがクンド。


クンドは、結構へんなホテルが多いです。
成金趣味って感じな、ちぐはぐで、無駄にゴージャス。
今回のホテルは、『トプカプ宮殿ホテル』。
ちなみに、隣にクレムリン宮殿があります。。。


お部屋からは、地中海が・・・でも、ちょっと遠いです。


良いお年を!!_f0232763_56098.jpg



今から、ハマムへ行って、
5時のお茶(トルコではお茶は3時じゃなくて5時)をして、
パーティーが始まるまで、ぼんやりしようと思います。




最後に・・・。
今年1年、拙いブログを読んでいただき、
また、ブログを通して、仲良くさせていただいて、ありがとうございました。
来年も、引き続き、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を!

by akdeniz_tk | 2011-12-31 22:50 | アンタルヤの事情(生活編)。