人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナチョコクッキー。

バナナチョコクッキー。_f0232763_16325286.jpg


引き続き、黒ずんだバナナで。

バナナはたくさんあっても使いきれないって分かっているので、
パザル(市場)じゃなくて、スーパーで、数本だけ買っているのに、
なんでこんなにバナナ消費のお菓子をつくるハメになるのだろう・・・。



2つ目は、
ドライバナナのイメージで、クッキーを焼いてみました。


本当は、粉を入れないバナナクッキーにしたかったけど、
思ったようには行かないですねぇ~。
まとまるぐらいに小麦粉を入れて、天板にスプーンで落として焼きました。



バナナチョコクッキー。_f0232763_1638524.jpg


チョコレートで、半分だけコーティング。

丸ごとコーティングもしてみたけれど、
チョコの味が強くなりすぎて、バナナ感が見事に消えちゃいました。


半分しかチョコがけしないなら、1口サイズの方が良かったかな?
・・・まだまだ課題がいっぱいある、バナナチョコクッキーです。

by akdeniz_tk | 2011-12-30 16:45 | アンタルヤの事情(食物編)。