人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と白いんげん豆の煮込み。

牛肉と白いんげん豆の煮込み。_f0232763_9225167.jpg


気が付けば、クリスマスイブ。
トルコは、クリスマスのイベントがないから、
しら~っとした普通の週末。

ローストチキンも、ケーキも、なんにもないのは、ちょっと寂しいかも?

そういえば、クリスマスツリーはあるけれど、
それも、ユルバシュアーチ(新年の樹)って言います。


本当は、クリスマス感のあるケーキが作りたいなぁ~
って思っていたけれど、結局、そのままになっちゃいました。。。



牛肉と白いんげん豆の煮込み。_f0232763_9231439.jpg


トルコだと、白いんげん豆の煮ものは、
サルチャ(トマトペースト)入りで作るけれど、
ちょっと、気分を変えて、そのまま、煮込みました。


めちゃくちゃ優しい味。
・・・メインにするのなら、サルチャ入りの方が良かったかも?

by akdeniz_tk | 2011-12-24 23:24 | アンタルヤの事情(食物編)。