人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の都ボルドーをお散歩。

月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_2045380.jpg


1日目:

ワイン博物館を見学した後、ガロンヌ川のほとりを散策しました。


ボルドーって、2つの世界遺産があるんですね(今、知りましたけど・・・)。

2007年に、市内の歴史区域が、「月の港ボルドー」として、登録されているだけじゃなく、
1998年に、サンテイアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路のモニュメントとして、
サン・タンドレ大聖堂、サン・スラン大寺院、サン・ミッシェル大寺院の3つも登録されています。


今回は、みなさんお疲れだったので、市内の歴史区域とガロンヌ川のみ行きました。
(もう1日あれば、サンテミリオンとともに、大聖堂や大寺院にも行けたけど、残念です)


月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_201837.jpg


トラムに乗って、Bourse広場で下車。










月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_2015599.jpg


少し離れたトコに、ピエール橋が見えます。

川沿いは、私たちのような旅行者だけでなく、
芝生の上に座って騒いでいるグループとか、ごろんとお昼寝を決め込んでいる人とか、
市民の憩いの場って感じでした。








月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_2022985.jpg

コスプレチックな人もいました。








月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_2034662.jpg

フランスにもススキがあるんですね。
(アンタルヤでは、見たコトないです・・・たぶん)





月の都ボルドーをお散歩。_f0232763_2041816.jpg


市内の建物も、素敵でした。
やっぱり、ボルドーは半日じゃ見足りなかったです。


※ 次は、ボルドーの夜ごはん編です

11月12日 間違い訂正 月の都→月の港 

by akdeniz_tk | 2011-11-11 20:08 | ヨーロッパでの非日常。