馬牧場の朝ごはんと初めての乗馬。

f0232763_2462166.jpg


お友達に誘われて、馬牧場へ朝ごはんを食べに行ってきました。

以前も書いたコトあるけど、
『牧場』といえば、なんとなく垢ぬけないイメージがあるのですが、
とってもお洒落で、素敵なトコです。

ただ。アンタルヤの郊外にあるから、ちょっと遠いから、
なかなか行く機会もなくて、1年半ぶりの訪問となりました。


花よりだんご、馬よりも朝ごはん。
まずは、腹ごしらえです。



朝ごはんは、トルコ風(デラックスバージョン)のビュッフェです。


f0232763_2535944.jpg


オリーブ各種(右側には、サラダ各種)。






f0232763_2513629.jpg


チーズとハム各種。
(もちろん、豚肉のハムはありません。)







f0232763_2542926.jpg


冷菜各種。



他には、定番の卵料理(メネメン、茹で卵、オムレツ・・・)や、
暖かい料理(といっても、ポテトやマッシュルームぐらい)もありました。




主食はといと、スタンダードなパン各種。

そして、村のお母さん風のスタッフが、
その場で調理した焼き立て(揚げたて)の
f0232763_25226.jpg


ギョズレメ(サチボレイ)
中は、ほうれん草入り(他にも、白チーズ入りがあったような???)






f0232763_2522772.jpg


バズラマ





f0232763_2525591.jpg


ピシ




(※以前、3つとも書いたコトがあるので、リンクを張っておきます。)


f0232763_251795.jpg


白チーズ入りのコルボレイ。
(トルコ風のパイの1種です。)







f0232763_322571.jpg


『何かなぁ~』と思って近寄ったら、








f0232763_2545929.jpg


赤レンズ豆のスープ。








f0232763_253311.jpg


デザート各種。





でも。いろいろ試したかったけど、かなりお腹も満たされていて、

f0232763_255288.jpg


結局、スットゥラッチ(ミルクプディング)だけ。
かなり甘かったけど、おいしかったです。



飲み物は、もちろんチャイ(紅茶)。
(インスタントコーヒーもあったけど・・・トルコではチャイが一般的)
f0232763_257373.jpg


上のポットに濃い紅茶が入っています。

飲み方は、カップに紅茶を注いだ後、
熱湯(下の蛇口)を注いで、好みの濃さに調整します。






で。朝ごはんの後、馬に会いにいきました。


f0232763_25633.jpg


乗馬も出来て、10分15TL(750円)。



実は、動物が怖いわたし。
あんまり乗り気じゃなかったけど、
かなり強引に友達に誘われて(きっと彼女がいちばん乗りたかったに違いない)、
初めて、乗馬を体験しました。

f0232763_2563256.jpg


感想は・・・というと、あんまりよく分からなかったです。
というのも、最初は怖々、慣れてきた頃に10分終了って感じ?

でも、時間的には、それなりに乗ったなぁ~という長さでした。


朝8時半ごろに出かけて、牧場を出たのは13時。
・・・しっかりと楽しめました。

ちなみに。料金は、朝食ビュッフェ23TL(約1200円)。
土曜日だと、20TL(約1000円)だそうです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-10-16 23:35 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/16697447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2011-10-17 04:42
ものすごく豪華な朝食ですね!!ブランチという感じですね。お料理を置いたテーブルの長さ、びっくりしました。しかもお値段も安い!
馬って凄く大きいから近くによると恐いですよね。イギリスで馬がどんどん近寄ってきたことがあって、とても恐かったです。人懐っこいだけだったらしいのですが...
Commented by kaori at 2011-10-17 08:03 x
すてきな場所ですね。トルコの高級ホテルの朝ご飯みたい。いいなあ~美味しそう。

アンタルヤのお金持ちの上流の人のいくところなのかな?

朝ご飯も乗馬もトルコにしては高価ですよね。1時間馬乗ったら7500円。国内線の飛行機代くらい?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-17 09:12
えっ休日の方が安い!!
乗馬してもらうための客引き朝食ビュッフェ?!
朝からこれだけ充実したメニューだと気持ちいいですね。

幼稚園の頃にポニーに乗せられ泣いたことを今でも言われ
ますが、(証拠写真まであるの)乗馬と乗ラクダ?は好きだから
1時間半でも行くだろうな。
Commented by mikitty at 2011-10-17 11:46 x
えっ?
なんで土曜の方が安いんでしょう?
トルコってそんなシステムなんですか~???

品数豊富な朝食とっても美味しそぉ~です!
そぉ言えばお野菜なくて、毎日必死でオリーブを
食べてたの思い出しました~(T_T)

乗馬楽しそぉ~ですよぉ~
私小さい方に乗りたいデス(*^_^*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 11:47
おはようございます~
すっごーく豪華な朝食ですね!!!
これが牧場で食べれるなんてすごいなぁ~
でも平日の方が高いって不思議です。
1200円でも安いわって思うのに1000円ってとってもオトクですね。

乗馬私はしたこことないのですが、
大人しい馬だったら楽しいだろうなぁ~
でも10分だったらあっという間ですね。
よくお尻が痛くなるとか聞いたことあるのですが、
どうでしたか??

Commented by zeytin at 2011-10-17 17:06 x
こんにちは。
すんごく豪華な朝食ですね。
おいしそー。
馬に乗るのって一番のダイエットだそうですよね。
思いっきり食べて、1日中、馬に乗っていたいな~。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:14
Mchappykunさん
種類は、高級ホテルの朝食ビュッフェ以上かもしれません。
少しずつ全部試したい!って思うのですが、
結局、途中でお腹がいっぱいになってしまいます。

値段は、わたしの感覚的に言えば、2000円程度。
トルコの物価から考えると、3000円ちょっとぐらい?
少し高級な朝ごはんって感じです。

馬って、かなり大きいですよね。
椅子がないと乗れませんでした(椅子の上に立って、馬へ騎乗しました)。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:25
kaoriさん
かなり贅沢な朝ごはんでした。
たぶん、アンタルヤの富裕層が行くのでしょうね。
(わたしは庶民レベルだけど、外国人だから例外かと・・・)

ふと思ったのが、乗馬体験のとき手伝ってくれた子供たちについて。
彼らは、土日牧場でアルバイトしているそうで(学費の一部を稼いでいるって話していました)、
訪れる子供たちとの経済格差を痛感しました。

乗馬は、長時間(20分とか45分とか?はっきり覚えていないけど、3コースありました)だと、少し割引になるみたいです。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:35
ソーニャさん
乗馬のための客引きというよりは、
イメージとしては、高級ホテルのランチビュッフェって感じです。
『宿泊しないけど、週末ごはんを食べに行くか?』って感覚。
ちなみに、この牧場、宿泊施設もあります。

乗馬。体験コースのほかに、ひとりで乗れるようになるためのレッスンもあります。
日本よりも断然安いし、興味もあるのですが、
アンタルヤから離れていて通えないから無理です・・・残念。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:39
mikittyさん
ツアーの朝食ビュッフェには、野菜なかったんですか?
オリーブを野菜がわりにするって、結構切実でしたね。
この牧場もだけど、普通ホテルの朝食ビュッフェでは、
生野菜がいっぱい並んでいるコト多いのに・・・運が悪かったのかな?

土曜日が安いのは、わたしも不思議です。
事前に知っていたら、土曜日に行っていました。。。
もしかしたら、トルコでは、週休1日のトコも多いから、そのためかも??
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:45
ekkoさん
こんにちは。
さすが、10分だけだったので、身体は痛くないです
(今のトコ)。
よく小説などで、ひょいって乗馬する場面がありますが、
現実は難しいですねぇ~。椅子を使って、なんとか登ったって感じでした。

料金のコト知ったので、次は土曜日に行こうと思います。
トルコにしては、ちょっと高いけど、それでも出せないほど高級じゃないし・・・。
問題は、牧場までどうやって行くか?ってコト。
車がないと無理。誰かに連れて行ってもらうしかありません。。。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 19:49
zeytinさん
こんばんは。
イスタンブルの郊外にもありそうですね。
以前のドラマAşk-ı Memnuで、adnanベイ一家が牧場に泊っていたし・・・。
日本じゃ、ちょっと躊躇するぐらいお金がかかるから、
乗馬をするならトルコでって思いました。
Commented by zeytin at 2011-10-18 00:09 x
こんにちは。
私も颯爽と一人で(ここが味噌ですね)馬に乗ってみたいです。
日本では乗馬は高すぎて無理なので、
トルコの田舎へ行って(無料で)教われるといいのですけど。
その前に体重を落とさないと馬さんがかわいそうか・・・。
イスタンブルならポロネズキョイ辺りでありそうな感じです。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-18 04:32
zeytinさん
田舎で無料で教えてくれる人、いるかなぁ?

それに。乗馬クラスの方が、ちゃんと教えてくれそうだし、
トルコでは高いといっても、日本から比べると格安だし、
クラブの方が良いような気がしますが・・・。
Commented by zeytin at 2011-10-18 17:56 x
こんにちは。
無料で教えてくれる人なんて無理でしょうねぇ。
ちゃんと乗馬クラスに行くほうがいいですね。
そうなると車が必需品。
やはり今までのように夢見て終わりそうです。とほほ。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-18 23:18
こんにちは。
車があっても、トルコの運転マナーや車線を考えると、乗れないかも?
わたしは、馬よりも、まず、車の講習を受ける必要がありそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード