カレイチ(旧市街)での撮影講習会。

f0232763_601474.jpg



9月の初めから参加している、全7回のカメラの講習会。
5回の室内での授業が終わり、今日は外での撮影授業でした。

場所は、カレイチ(旧市街)。


集合場所に行ってみると、かなり人数。
いくつかの講座の合同授業でした。

アンタルヤにも、こんなにカメラ好きが居るんだぁ~ってびっくり。




f0232763_654464.jpg


まずは、カレイチの端にある大きな公園で、
基本的な撮影の仕方を教わりました。






f0232763_61473.jpg


人物写真のモデルは交代で。






f0232763_6134699.jpg


いろいろ設定を変えながら撮っていちばん良いのを見つけろ
って言われたけれど・・・よく分からず。





f0232763_6153227.jpg


そして、カレイチ突入。
同じように写真を撮りながら、散策です。




f0232763_6155812.jpg


古い家とか、





f0232763_615536.jpg


絨毯の修理の様子とか、




f0232763_6162581.jpg


ヨットハーバーとか、いろいろと撮りました。




f0232763_6164975.jpg


3時間半の授業の後、みんなでカフェでお茶。
とっても暑かったけど、楽しい半日でした。


講習会は、残すトコあと1回。
ちっともうまくなった気がしないけど、いろいろと知識は増えたかも??
続きの講座があったらいいのになぁ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-09-25 23:41 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/16604194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisosari at 2011-09-26 06:59 x
初めまして。   アクデニズ。さん

いつも素敵なお写真とお料理拝見させていただいています。

カメラの講習会受けられたと拝見して、
私も来月の一時帰国で初デジイチデビューを飾ろう
と思っていたので、ついついお邪魔してしまいました。

入門機を購入予定ですが、やっぱり色々悩みますね。
アクデニズさんはトルコで買われましたか?

トルコでデジイチを持っている人はニコン派が多い気がします。
参加者はいかがでしたか?

アンタルヤ。色彩豊かなところできっと写真の意欲の沸く
素敵なところなんでしょうね。

ではまたお邪魔しますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-26 07:30
おはようございます
ワタシは食べ物の写真ばかりで、人物を撮ったことほぼありません(笑)
人物は難しいですよね。トルコもやっぱりNICON、CANONかしら?

今日は有給休暇でロシア料理、昨日はインド料理に参加して
やっと夏が終わったんだなぁーと実感。8月が先生の方でお休み
だし、真夏の料理はエアコンが入っていてもあぢぃからやる気が
うせるんです。アクデニズ。さんみたいな写真が撮れる様になりたいワ。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-26 07:47
おはようございます~
野外授業、楽しかったようですね。
モデルになった後姿の女性のスタイルが良くって
本当のモデルかと思っちゃいました ^^
akdenizさんもモデルさんやったんですか?

でも、アンタルヤってどこを撮っても絵になりますね~
大阪じゃあこうはいかないですよ(笑)

早いですね、あと1回なんだ~
もっと習いたいのに~って感じですね。
でも本当にトルコでもカメラ好きな人多いんですね、驚きました。

akdenizさん、もともとお上手だから、
そんなに上達してるかが分からないのかも。
でも習うと知らない事を教えてもらえるのでいいですね~
私もずっと習いたいと思っているのですが、
なかなか機会が無くて。
でもちょっと本気で探そうと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-26 16:59
hisosariさん
はじめまして。

今回の講習会、参加者はキャノン、ニコン、ソニーなど、
本当にいろいろなメーカーのカメラを使っていましたよ。
ただ、先生はみんなキャノン派でした。

わたしは日本でカメラを買っています。
というのも、全体的にトルコの方が品薄で、価格も高いです。
(ブルサはどうか分かりませんが、アンタルヤでは特に)

カメラ本体じゃないですが、画像加工ソフトのフォトショップの値段も、
トルコだと、1000ドルぐらいだって言われました。
(日本で買うと、1万円ちょっとですよね)
日本で買えるのなら、日本の方が良いかな?って思っています。
ただ、保証の問題があるので、日本にあまり行かないのなら、
壊れた時のコトを考えると、高くてもトルコの方がいいのでしょうけど。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-26 17:05
ソーニャさん
わたしもほぼ食べ物写真です。
人物や風景は、ほぼ記録としての撮影かなぁ?
もうちょっと満足する写真が撮りたいのですけど、なかなか。。。

そろそろ東京は涼しくなったのですね。
アンタルヤはまだまだ日中は暑いですが、夜は涼しくなりました。
といっても、まだ少し冷房をつけたりしています。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-26 17:13
ekkoさん
こんにちは。
そうなんですよ。参加者の女の子は、とっても可愛かったです。
承諾を得ていないので、前からの写真は載せていないけど、
モデルさんみたいな子(×2人もいた!)でした。
わたしも、恥ずかしいなぁ~と思いながら、被写体になりましたよ。

今回の講習会、ネットで割引ありの2500円なんです!!
全7回(この撮影講習会を含んで)でこの値段、めちゃくちゃ安いと思いませんか?
だから、ちっとも期待していなかったのに、思った以上の収穫となりました。
(おまけに、トルコ語のカメラ用語も覚えたし)

写真が上手になりたいなら、良い写真をたくさんみるコト、
そして、たくさん実際に撮るコト
って言われました。
講習会が終わったら、頑張って撮ってみようと思います。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード