ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。

f0232763_553485.jpg


街に出て、久しぶりに大きなお買い物。
テーブルを買っちゃいました。

今まで使っていたテーブルは、65cm×100cmの小型サイズ。
普段は全く問題ないのですが、来客時には小さすぎて・・・。

お客様はあんまり呼ばないのですが、
呼ぶとなれば、どどっと6~7人(わたしを含めたら7~8人)。
テーブルの周りを囲むのも、料理を並べるのもギュウギュウ。
「取り皿は手でもってね♪」って・・・うぅ~ん、おもてなしって感じじゃないですよね。


で。たまの不都合のために新しいテーブルを買うか?買うまいか?
ここ数ヶ月悩んで、ついに買ってしまいました。


これからは、お客様も余裕。
料理も広々とまではいかないけれど、それなりに並べられそうです。



f0232763_554178.jpg


写真は、ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。

パザル(市場)で買うハーブは安いんだけど、1束がわさわさで、
結局、使いきる前に、黄色くなったり、傷んだり・・・。

冷凍したらどうかしら?って、試してみました。

dağ kekiği(タイムの種類)は、普通に大丈夫だったけど、
ディルやイタリアンパセリは、イマイチ(ってか、駄目)。



なんとか使えないかな?と、ディルとイタリアンパセリにオリーブオイルと塩を加えて、
鶏肉を漬けこみ(鶏肉にすり込み)、パン粉をまぶして、オーブンで焼きました。


・・・もうちょっとアレンジが必要かなぁ(だから、レシピはなし)。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-09-04 23:30 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/16511536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-05 21:15
大きなテープルになってたくさんの人を呼べるし=たくさん
お料理しないといけなくなりますね^^
わいわいとにぎやかなテーブルにどんなお料理が
並ぶのか楽しみです♡
Commented by ヤブ姉 at 2011-09-06 00:05 x
なんかコメントが何度も消えてしまったみたいで、、、、ごめんなさい〜。
大きなテーブル、また新しい楽しみが増えましたね。テーブルって人生の間に、そう何度も購入するものではないそうで、テーブルに寄って、結構生活が変わるそうですよ。

自分で乾燥無花果作りたい!旬の無花果、昨晩もakdeniz さんのブログ見ていたら食べたくなってしまって、、、前菜に無花果とチーズ。やっぱり美味しい!
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-06 04:19
ソーニャさん
大きなテーブルっていっても、今までと比べてって感じですけどね。
買って良かった!って思えるお買い物でした。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-06 04:21
ヤブ姉さん
そういえば、家具の買い替えってあんまりしないですよね。
家具とカーテンで部屋の雰囲気って決まってしまうし、
結局、小物もそれに合わせてってなるから、
かなり重要ですよね~。

昨日も、ekkoさんのコメントで書いたけど、
イチジク+クルミの組み合わせ、お勧めです!!
それにチーズを合わせたら、完璧なおつまみですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード