人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。

ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。_f0232763_553485.jpg


街に出て、久しぶりに大きなお買い物。
テーブルを買っちゃいました。

今まで使っていたテーブルは、65cm×100cmの小型サイズ。
普段は全く問題ないのですが、来客時には小さすぎて・・・。

お客様はあんまり呼ばないのですが、
呼ぶとなれば、どどっと6~7人(わたしを含めたら7~8人)。
テーブルの周りを囲むのも、料理を並べるのもギュウギュウ。
「取り皿は手でもってね♪」って・・・うぅ~ん、おもてなしって感じじゃないですよね。


で。たまの不都合のために新しいテーブルを買うか?買うまいか?
ここ数ヶ月悩んで、ついに買ってしまいました。


これからは、お客様も余裕。
料理も広々とまではいかないけれど、それなりに並べられそうです。



ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。_f0232763_554178.jpg


写真は、ハーブ漬けチキンのオーブン焼き。

パザル(市場)で買うハーブは安いんだけど、1束がわさわさで、
結局、使いきる前に、黄色くなったり、傷んだり・・・。

冷凍したらどうかしら?って、試してみました。

dağ kekiği(タイムの種類)は、普通に大丈夫だったけど、
ディルやイタリアンパセリは、イマイチ(ってか、駄目)。



なんとか使えないかな?と、ディルとイタリアンパセリにオリーブオイルと塩を加えて、
鶏肉を漬けこみ(鶏肉にすり込み)、パン粉をまぶして、オーブンで焼きました。


・・・もうちょっとアレンジが必要かなぁ(だから、レシピはなし)。

by akdeniz_tk | 2011-09-04 23:30 | アンタルヤの事情(食物編)。