スボレィ、再び。

f0232763_539438.jpg


物事がなかなか進まない、トルコ。
日本のように、サクサクと用事が終わらないので、
基本的に1日に入れる予定は1件(それも、終わればラッキーって感じ?)。

たとえば、エアコンの設置。
「○○日の午後にきます」と言われて待っていても、
来ない。来ない。
結局、夜8時過ぎ、日も暮れてきた頃にやっと到着した。
(そのまま、他の日になる場合もあるけど・・・)

とか、普通です。


そんな中で、
珍しく午前、午後ともに予定が入っていました。


その下準備のために、3時起き!
最近、のんびりモードで身体が鈍っているから、要領も悪く、
なかなかすんなりとはいかなかったけど、なんとか無事に終わりました。
・・・3時から起きていると、一日が長いですねぇ~。






f0232763_549531.jpg


ちょっと前に載せた、スボレィ。
再び、挑戦しました。

前回との違いは、皮と皮の間にかけるソース。
結構、バターと油をたっぷり使いました。


出来上がりも、それなりに満足したので、
レシピを乗せておこうと思ったのに・・・メモが見つからず。
失せモノばかりで、嫌になってきます。。。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-08-07 23:59 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/16387434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤブ姉 at 2011-08-08 08:27 x
スボレィ、美味しそうです。私も良くレシピなくします、、、、でも残念。すごく美しいです。

アメリカも同じ。大抵のアポに時間通りにくる人はまずなし。次の日とか3日後とかに平気な顔してやってくる。そして仕事も遅い上に、次の約束は守らない。物事は的確には運びませんよね。怒っても怒り損、、、、「なんでこんな事で怒るんだ?」なんて言われる始末。

お忙しそうですね、お身体お気をつけて。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-08 22:11
アクデニズ。さんの丁寧なお料理は性格が現れていて
いつもステキです。

日本以外は時間の約束がかなりアバウトだとききますが、
ワタシは日本でしか生活も仕事もしたことがないので、
時間を守らない=どうでもいい相手と思われていると解釈してます。
仕事の出来る人で時間にルーズな人にあったことかないから
ワタシは海外には向かないようです(笑)懐が狭いのかも。

Commented by akdeniz_tk at 2011-08-09 05:41
ヤブ姉さん
スボレィ、大好きなボレキの中でもイチオシです。
ちょっと手間はかかるけれど、たくさん食べたいときには、
自分で作るのが良いですね。

アメリカって、もっと時間や契約にシビアだって思っていたので、
ヤブ姉さんのトコで知って、本当に吃驚したんですよ。
本当に、海外はどこでも似たようなモノですねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-09 05:46
ソーニャさん
スボレィ、日本人の好む味だと思います。
ひき肉入りの方が、もっと好きだけど・・・。

日本だと、時間を守らないと信用を失いますよね。
すっかり、こっちで慣れてしまって、今では私も蕎麦屋の出前状態。
約束の時間に、家を出るってコトも多いです。
日本でちゃんと働けるか?ってふと考えると恐ろしくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード