人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ:ロカンタごはん。

B級グルメ:ロカンタごはん。_f0232763_2358597.jpg



あぁ~・・・今回の失敗は、私が悪かったです。
2日前に続き、またもや、二度手間のため息投稿です。。。

というのも、リンクを張ろうと新しいタブを開けるつもりが、
お気に入りバーのGoogleマップを開いてしまって、
書いていたの、すべて消えてしまいました。

メールみたいに、作成途中でページが移動する前に、
「移動すると消えますよ」の警告があれば、良いのに・・・。



仕切り直して。。。


昨日の記事で、ジャジュクについてちょっと触れたので、
ボツにするつもりだった、サフランボルでの夜ごはんの話題でも。

サフランボル名物にガッカリしたので、その次の日には、
普通のロカンタ(定食屋)で、普通のトルコご飯を食べました。

あまりにも普通すぎるから載せてもなぁ~と思っていたけど、
ちょうどジャジュクを食べていたので、予定変更です。


注文したのは、ピラフの上に牛肉の煮込みを乗せたモノ(TOPの写真です)。


トルコ風の牛丼?


それとも、ねこまんま?

見ためは、イマイチかもしれないですが、
王子様のピラフよりも断然おいしかったです。





B級グルメ:ロカンタごはん。_f0232763_23592469.jpg


これが、ジャジュク。
ヨーグルトとキュウリのお料理です。
火を使わない節電料理だし、暑い日にはさっぱりと食べられるから、
日本人の口にも合うみたいです。

が・・・私はあんまり好きじゃなくって、
たまに、ロカンタで出してもらうと食べるけど、自分で作る気にはならないです。



ちなみに、料金は、全部で1人250円ぐらい?
サフランボルのレストランの1/3のお値段でした。

ロカンタごはんは、安くておいしいです。

by akdeniz_tk | 2011-07-30 23:50 | 名物料理と食材辞典。